2017年05月09日

昨日の出来事(5/8)

■ 旭日旗、サッカー界の対応注視=菅長官

『韓国では、旭日旗を日本の軍国主義の象徴とする見方も根強いが、菅長官は「自衛隊旗や大漁旗など日本国内で現在も広く使用されている。法令上も使用実態も国旗すなわち日章旗とは異なるものだ」と語った』とのことですが、菅官房長官

グッジョブ!

それと、朝日新聞社は自分達の社旗についてコメントをするべきです。

昔から問題視しているならともかく、ここ数年で急に言い出し始めている韓国は、何で説明すらしないんだか。。。(呆)

■ 安倍首相、改憲発言の整合性「新聞読んで」 衆院予算委

『自民党総裁としての考え方は相当詳しく(インタビューに応じた)読売新聞に書いてある。ぜひそれを熟読して頂いてもいい』とありますが、これは安倍首相はダメでしょうよ。

ただ、民進党の長妻議員も、新聞の元記事から質問しているのだから、質問の仕方もダメですし、そもそもこれって予算委員会で話をすることではないだろうから、別の場で議論するべきです。

■ 南スーダンは安全?なら会社員を派遣したら 自衛官の母

『本当に安全なら、自衛官じゃなくて一般企業の社員でいいじゃないですか』って、この人は自衛隊を何だと思っているんだか。。。

マスコミを利用する前に、まずは親子で話し合いをするべきで、自分のやってることが、どれだけ息子の迷惑になっているのか考えたこともないのだろうか?

息子本人の意見は分かりませんが、自衛官を辞めていないというなら、息子が気の毒です。
posted by babiru_22 at 06:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする