2018年07月16日

昨日の出来事(7/15)

■ 西日本豪雨、今度は共産党議員がパーティー参加 質問状に共産・宮本氏は即日回答、立民・手塚は3日間ダンマリ

『200人以上の死者を出した西日本豪雨で、気象庁が厳重な警戒を呼び掛けた5日以降、与野党が開いた懇談会やパーティーが注目されている。こうしたなか、共産党の宮本徹衆院議員も、あるパーティーに参加していたことを、ツイッターで発信していた』って、散々批判をしていた立憲民主党と日本共産党も、揃って同日は飲み会開催とか、

恥を知れ!

しかも立憲民主党は相変わらずのダンマリを続け、日本共産党は「取材はこちらからご遠慮させていただく。自民党の国会議員の飲み会とは違う」って、言い訳にもならない言い訳してんじゃねーよ!
( ̄へ  ̄ 凸

そして、この立憲民主党や日本共産党の飲み会について一切報じない糞マスコミ。

世の中、ホント腐ってるわ。。。(怒)

■ 蓮舫氏「政府はクーラー設置デマに怒る暇あるなら被災者のために宿泊施設を借り上げを!」→ 既に実施済みだった…

『総理視察の直前に避難所にクーラーが設置されたとのツイッターに、経産大臣が随分とお怒りの様子で、かつ上から目線のような書きぶりで反応されていたが、もはや避難所にクーラーのレベルではなく、災害救助法上のみなし避難所の旅館・ホテルを借り上げ、被災者の居場所を確保すべきです』と蓮舫議員がツイッターに上げたようですが、宿泊施設の借り上げは、新聞や報道にも出ていたように、政府は迅速に対応して実施済みなのに、なんでデマばかり広げるんだか……。

それだけ、被災地の状況を把握していないということなのだろうし、「批判ありき」でしか考えられないから、偏向的な見方しかしないとか、議員の資格は全くありません。(呆)

■ 立憲会派・真山議員、自衛隊がコンビニ商品を緊急輸送したことに対して疑問視するツイートが話題に〜ネット「本当に国会議員?災害対策基本法も知らないの?」

『自衛隊が運んだのは、被災者への救援物資 ではなく普通に店で売る商品ということのよう。ということはお金がなければ買えない?というのに引っかかるのはおかしいでしょうか』って、ネットで多くの人がツッコミ入れてますが、コンビニが支援対象になっている災害対策基本法すら知らないのだから、呆れて言葉もありません。。。

難癖と批判だけで、野党は被災地に対して何かしているようには見られません。

別に自民党の味方をするわけではありませんが、民主党政権時の東日本大震災では、政府よりも野党だった自民党が被災地の復旧に賢明に取り組んでいましたが、今の野党は政府与党に対して、批判をするだけで、何の行動すら取らない。

批判する前に、国民に行動で示せ!と言いたい。
posted by babiru_22 at 03:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする