2018年11月18日

昨日の出来事(11/17)

■ 慰安婦財団の解散、日本に伝達 韓国政府「近く正式決定」

『慰安婦問題を巡る2015年末の日韓合意に基づき設立された「和解・癒やし財団」について、韓国政府が解散する方針を近く正式決定すると日本政府に伝えたことが分かった。複数の日韓関係筋が16日明らかにした。日本側は「合意の一方的な破棄だ」(外務省幹部)と強く反発。韓国最高裁が日本企業に賠償を命じた韓国人元徴用工訴訟判決で生じた日韓関係の亀裂が拡大するのは必至だ。関係筋によると、陳善美女性家族相が発表する方向で調整している。解散の手続きには半年以上かかる見通しという。財団は、日本政府が拠出した10億円を財源として元慰安婦や遺族に現金を支給する事業を担った』とのことで、この財団の解散も予想はしていましたが、いずれにしても国家間同士の約束すら守れないのが韓国でもあるのだから、やはり

国交断絶

をして、韓国に気付かせてあげる優しさこそ日本政府には望みます。

これをしない限りは、どうやっても理解できないでしょう。。。

■ 中国「サムスン電子・SKハイニックスの独禁法違反、証拠を多数確保」

『韓国のサムスン電子とSKハイニックス、米国のマイクロン・テクノロジの半導体メモリ3社に対して独占禁止法違反関連調査をしてきた中国当局が16日、「(独禁法違反に関する)多数の証拠資料を確保し、重要な進展があった」と明らかにした』とありますが、この問題に関しては、中国グッジョブ!

韓国が各国から孤立していますが、それも自業自得ですからね。。。

■ ディズニー実写映画『ダンボ』、ポスター旭日旗論争…ネットユーザーの間で炎上

『ディズニーは14日、公式ユーチューブとSNSを通じて『ダンボ』のポスターを公開した。ポスターには実写映画化された登場人物と共に主人公のダンボの姿が描かれている。人物の背景に赤色と白色が交差する模様が表現されている。これはサーカステントの模様をポスターに表現したもの。しかし、旭日旗を連想させたりもする。これを受け、韓国のネットユーザーの間で炎上している』って、アホすぎる。。。(呆)

言いがかりも甚だしいですが、これで炎上して何で朝日新聞社の社旗は無視するんだか。。。(呆)
posted by babiru_22 at 00:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする