2008年07月31日

楽天市場の「ネットですき家!」に物申す!


すき家牛丼の具 (10パック入り)キャンペーン

先日

「ネットですき家!」にて、送料込1,980円「すき家牛丼の具 (10パック入り)」を注文

を書きましたが、その後注文確認のメールが一向にショップから届かないため、商品ページを見てみると、注文時にはなかった次のような文章が追記されていました。

商品の発送について
「すき家1000店突破記念!限定送料無料1,980円」キャンペーンが大好評につき、予想をはるかに超えたご注文を頂いており、商品の供給が追いつかない状況となっております。只今、増産中につき、商品の入荷する 7月30日以降順次、商品発送をしていきますので、お客様にはご不便をお掛け致しますが、予めご理解とご了承の程お願い申し上げます。

おいおい、注文時に指定日を設けておいて、何の連絡もなく勝手に7月30日以降の順次商品発送にするというのは、いかがなものか?

せめて順次発送となるのなら、個別にメールで連絡するか、もしくはショップのメールマガジンででも連絡すべきでしょうが、未だに受注確認のメールすら届かず、メールマガジンなどでのお知らせもなく、商品ページで勝手に知らせるというのは、あまりに対応が悪すぎます。

僕の場合は急ぎの注文でもありませんでしたから、指定日注文ではありませんでしたが、これは指定日注文した人に対しては失礼極まりないことですし、ましてその指定日しか受け取れないという人だっているだろうし、その日を楽しみにしていた注文者に対しても失礼ですよ!

ひょっとして商品レビューも苦情が多くなっているかと思えば、案の定苦情が次々出ています。

確かに楽天市場のランキング上位にもなり、注文が殺到しているのは分かりますし、対応が多少遅くなってしまうというのも分かります。

しかし、その対応も、テンプレートの内容でいいですから、個別にメールで、注文が予想を上回ったために、順次発送となることを事前に知らせるべきですし、その顧客対応のミスは商売として致命傷にもなりかねないですから、手抜きの対応ではなく、誠意ある対応をしてほしいものです。

商品自体はいくら良くても、ショップの対応が悪ければリピートに繋がりませんし、これでは苦情が相次ぐのも当然でしょう。

それにしても、うちに届くのはいつになることやら。。。
posted by babiru_22 at 13:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 楽天 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック