2008年08月01日

昨日の出来事(7/31)

■ 【竹島問題】町村長官「抗議は必要なし」 米の竹島「韓国領」表記再変更

抗議は必要なし? 町村ァ!

政府と外務省で抗議しないで、どうすんだよ!
米政府は中立的な立場を強調しているにせよ、政府として国際法廷の場に韓国を出させるよう強く抗議すべきだし、抗議は必要なしって政府は竹島を韓国に明け渡す気なのか?

もう日本の外交って

無茶苦茶だ!

■ 桐生第一高、甲子園出場へ=高野連、1日に判断−野球部員逮捕

野球部員が強制ワイセツ行為をしたにも関わらず、甲子園に出場って

ありえない!

これが野球部員が関係ないならともかく、被害者女性の気持ちを全く考えない高野連の対応と、出場したいと言っている桐生第一高には、激しく

失望です!

■ 取材ヘリ墜落で中部電力などに賠償命令 3200万円、東京地裁

この賠償命令は色々とワケのわからんところがありますが、国は「事故発生を予測できず、 標識を設置させる義務はなかった」と言っているのだから、中部電力などへの賠償命令もおかしいでしょうし、最低限の安全高度をそもそも守っていれば、このような墜落事故は起きなかっただろうから、低空飛行を信越放送記者が命じたのか、それともヘリの運転手が勝手に低空飛行したのか分かりませんが、低空飛行をさせた者が事故の原因だとも思いますから、どうにもワケがわからんです。

■ 36歳男が両親刺す 飲酒とがめられ 松山

また、無職ですか。。。

仕事もしないで酒飲んでいるようでは、両親から飲酒を咎められるのは当然で、その両親を刺すというのは基地外すぎ。

36歳にもなっているなら、仕事して自分の生活ぐらいは賄いなさいよ!

■ 刃物手に奇声あげ暴れる ビデオ店で19歳少年逮捕

刃物での無職による事件って、もう毎日ですね。。。

しかも動機が「母親ともめ、むしゃくしゃしていた」って、ストレス発散の仕方も知らないのか?

奇声をあげながら店内を走り回っていただけのようですが、包丁を持って基地外のフリをされるというのも怖いです。

■ マンゴーも産地偽装=台湾産を「宮古島産」−通信販売会社を捜索・沖縄県警

産地偽装販売をしていたと疑いのある「美ら島フーズ」でググッてみたところ、どうもネット販売をしていたのは、モバオクとビッダーズでのオークション販売だった模様。

ただマンゴーは国産と台湾産で約6倍近くの価格差もありますし、産地偽装という悪どいことをやったのだから、厳しく罰してほしいものです。

■ 村上春樹氏「ノルウェイの森」が映画化

「ノルウェイの森」の映画化は絶対にコケるだろう。

というよりも例のシーンは映像化するのか?
となると18禁?

おそらく大勢の人達の酷評は間違いないだろうし、映像化で作品を表現するのは無理でしょうよ。
posted by babiru_22 at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック