2008年09月13日

昨日の出来事(9/12)

■ 【事故米不正転売】ノノガキと三笠が謝罪

この不正転売は謝れば済む問題ではないし、責任を感じているなら、不正転売先を全て公表し、どういうルートで、どのように製品となって市場に流通したかを

説明せよ!

しかし、この2社の説明をテレビで見ましたが、完全に責任の擦り合いで、自分が起こしたことが犯罪だということすら気付いていないバカっぷり。

個人的にはテロ扱いで即刻死刑を求刑してほしいぐらいに思いますが、こいつらヘタすりゃ誰かに殺されるんじゃないかとも思いますね。

それとネット上で色々と調べてみたら、まとめサイトとして「高発ガン性アフラトキシンB1汚染米 転売問題 データまとめ」というサイトがありましたが、これを見ると、三笠フーズの取引先は大手ばかりで、実際に問題の事故米が取引先企業でも使われていたかどうかは分かりませんが、これを見たら、セ×ンイレブンの弁当や×清食品のカップヌードルを食べてきた自分も影響はあるのか?ともフト考えてしまいましたが、菓子メーカーや食品メーカーの公表はされていないだけに、流通先もきっちりと公開してもらいたい。

■ 【事故米不正転売】売買を全面廃止へ 輸出国に返品、制度を改正

事故米の再発防止策としては、記事に書かれていることを行うのは当然ですが、特に流通先のチェックはまともに仕事をしてほしい。

そして、農水省は今まで散々バラまいての流通をやってきたことに対する謝罪をすべきです。

■ 【事故米不正転売】情報開示遅れ、状況認識甘さも 太田農水相

「焼酎は製造過程で無害化されることもある」「ギョーザ中毒事件と比べれば60万分の1の量」って、太田農水相よ、あんた

辞任しろ!

この発言は言い訳にもならないし、そこまで言うなら事故米と事故米を使用した焼酎を飲むパフォーマンスでもやってみろ!

というか、どうして農水大臣って問題ある奴ばかりなんだ?

■ 汚染米から基準の2倍のメタミドホス 保育園など購入

連日のように流通先が次々と明るみになっていきますが、メタミドホスが検出された事故米を食べた京都市内の保育園と老人保健施設の関係者は、腸煮えくり返っているでしょうね。

これは大量無差別殺人未遂の扱いをすべきだろうし、施設にこんな事故米を流した仲介業者の担当者はテロリスト認定にして下さい。

■ 大阪府教委に盗聴器、男性指導主事が設置「日常会話に興味」

クソ発言で問題の大阪府教育委員会ではありますが、最初にこのニュースを知った時には内部犯行だと思いましたが、見事にピンゴ。

それにしても、こんなことまでやっている大阪府教育委員会は、橋下知事も言ったようなクソ教育委員会ですわ。

■ 荒川・河川敷ゴルファー告発へ 国交省「モラル通じぬ」

こんな他人の迷惑を全く考えないバカ野郎どもは、理由つけてドンドンしょっ引くべきで、それか新たな法律でも作って、河川敷でゴルフ練習した輩は罰金100万ぐらい取るべきとも思いますね。

河川敷でゴルフやる奴は、タダだからやるというのが殆どだろうから、罰金を課せば、一気に河川敷でゴルフやるのも減るでしょうから、こうした対策を取るべきです。

■ 「2秒遅れ」解消を要請=地デジの緊急地震速報−総務省

デジタル放送での、このタイムラグはどうにもならないのでは?

というか、地デジなんかにこだわるから次から次へと問題が出てくるのだし、地デジは廃止にしても良いです。
posted by babiru_22 at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック