2008年12月26日

昨日の出来事(12/25)

■ 590人が天下り=公益法人などへ国家公務員

この実態をマスコミやジャーナリストに徹底取材をしてもらって、大きく報道してもらいたいです。

それにしても正に日本は

役人天国

なのだろうし、官僚の好き勝手に政策が組まれるのだから、やはり政権交代は必要でしょうが、自治労を最大の支持母体としている民主党は、天下りの全面禁止はできないでしょうね。

■ 「消えた30億円」の追及を 日教組究明議連で元神奈川県教組委員長

これは民主党の輿×東との関連をキッチリ調べてくれ!

しかし、この30億もの金が政治資金として流用されているしたら大問題だし、民主なのか共産なのかは分かりませんが、徹底的に追及すべき!

■ 中田横浜市長:女性が提訴「結婚の約束守らない」

女性自らが顔出しで記者会見までやったのだから、事実無根ということはないとは思いますが、裏もありそうな気がしますし、正直どっちもどっち。

でも昔なら不倫している側が訴えるなんて考えられませんでしたが、テレビカメラの前に堂々を顔を出してしゃべるものかと思いますね。

中田市長の奥様が一番可哀相です。。。

■ 高齢者いじめ? もみじマーク罰則を撤回 半年で道交法改正へ

高齢者いじめ? いえいえ、もみじマークの罰則撤回は、善良な優良ドライバーに対する

イジメです!

75歳以上の高齢者ドライバーの交通事故が多発していて、一般のドライバーまで事故に巻き込まれるケースが増え続けているのだからこそ、もみじマークは義務付けるべきです。

■ 「携帯忘れた」火中に飛び込んだ高1男子死亡…広島

携帯電話を忘れたからといって、火中に飛び込むというのは理解できません。

本人にとっては、よほど携帯電話が大切だったのかもしれませんが、そこまで依存するもんですかね?

残された遺族には同情しますが、正直携帯電話を取りに行った高校生には同情できませんし、もっと自らの命の大切さを考えるべき!

■ イブの帰宅時間で口論 女子高生、父親の胸を包丁で刺す

父親も、いくら注意するにせよ、包丁を持って口論することはないし、まして男と遊んでいてというならともかく、父親と離婚した母親に会いに行っていたというのだから、父親のやりすぎとキレすぎ行為が原因でしょう。

まして、いくら親子とはいえ、注意の仕方もあるでしょうよ。

■ 高校修学旅行53人から指紋採取、フェリー内盗難で坂出海保

任意で指紋採取をしたとのことですから、指紋採取自体にも問題はないし、フェリー内で窃盗事件が起きていて、「男性の近くにジャージーを着た男子生徒が数人いた」との目撃証言があったのなら、やむをえないとも思いますが、これは財布を落とした本人が一番悪いですよ。

■ マクドナルドがサクラで行列演出? 新商品先行販売で

マクドナルドの新商品「クォーターパウンダー」の発売で、開店前からの長蛇の列の中にお金で雇われたいわゆる「サクラ」が約1000人含まれていたということですが、一般客も余計に並ぶことにもなるのだから、サービス業としていかがなものかと思いますね。

多少のサクラならまだしも、約1000人も並ばせるなんてバカじゃないかと思いますよ。
posted by babiru_22 at 09:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック