2009年03月03日

昨日の出来事(3/2)

■ 人工衛星でも制裁検討と首相 北朝鮮ミサイルは国連決議違反

人工衛星と主張してミサイルを発射した場合でも国連安全保障理事会決議違反として、安保理による対北朝鮮制裁の検討対象になるとの認識を表明したとのことで、これは当然のことでもありますが、金を払えという小沢代表との差が出ましたね。

ただ、制裁検討って、

ヘタレな経済制裁

ですか?

■ 自民執行部、「麻生降ろし」に反撃=補正後解散、公明とあつれきも

最近メディアも「麻生降ろし」という表現をよく使っていますが、降ろしというよりは、支持率は低下するし、まともな政策を出せないでいるのだから、党内から麻生内閣離れが出るのも当然だろうし、国民のことを優先するのではなく、自分の保身を優先している議員が多く、バラマキと利権を最優先しているかのような内閣だから、自爆するのは目に見えてます。

そして記事には『公明党幹部は、「衆院選と(7月12日投開票の)都議選が(接近して、事実上の)ダブルになれば、わが党にはマイナスだ」』ともありますが、党にマイナスって、有権者のことを考えるべきですし、コストのかからない都議選とのダブル選挙をすべきですよ。

■ 政府IT戦略 3兆円投資で50万人雇用創出

具体案が見えない、民主党の「200万人雇用創出プラン」よりはマシかとは思いますが、書かれている4つのプラン案で50万人もの雇用創出が出来るんですかね?

むしろ、雇用創出に伴って、天下り先が出来ることにもなるだろうし、医療現場のITインフラ強化や電子行政の推進は必要だとは思うものの、新たな利権にも繋がる可能性があるのが心配です。

■ 首相、定額給付金はやっぱり受け取り「直ちに使って消費刺激に…」

定額給付金を受け取るのは勝手ですが、それなら自らで「さもしい」と言うべき。

そして、「直ちに使って消費刺激に充てる」というなら、定額給付金の10倍ぐらいは使って下さいな。

■ 北海道警警部が少女と関係か 監察官室が処分検討

監察官室は「少女が成人だと言っていたことなどから、立件できないという結論になった。厳しい懲戒処分を検討している」って、一般人は逮捕されるのに、警察官だと逮捕されないとは、

身内に甘すぎじゃ!

■ 「パチンコ必勝法」振り込め詐欺、被害相次ぐ

1000万円以上を詐取されたケースもあるって、よくそれだけお金を出せるもんだと思いますし、競馬の必勝法や宝くじの必勝法なども出ていますが、絶対に儲かる情報なんてないって冷静に考えれば分かりそうなものですが、これは騙された側の自己責任だとも思いますね。

■ ネットで「愛人契約詐欺」、新たに女性26人被害か

こんなのに応募する人いるんですね。。。(呆)

こんなスパムメールみたいなのに騙される方もどうかと思いますが、金の目が眩む人って多いということなんですかね。。。

■ 3歳の長男虐待容疑で女を逮捕 「つめかんだ」と暴行

テレビニュースでは、この長男をつい最近まで乳児院に預けていたとも報道していましたが、詳しい家庭の事情は分かりませんが、自分の3歳の子供を脳死状態になる程、暴行したというのは、完全に母親失格です。

こんなの子供が可哀相すぎますよ。
posted by babiru_22 at 09:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック