2009年04月03日

昨日の出来事(4/2)

■ 麻生首相がドイツを名指しで「批判」

麻生首相は景気刺激策の需要性について「理解している国とそうでない国がある。ドイツがそれに当たる」などと発言って、バラマキを景気刺激策と言うのもおかしいですし、金融サミット前に言うべき発言ではありません。

そりゃ、外交上、強気に発言しなければならないこともありますが、これではドイツやEU各国から批判されても仕方ないし、

うっかり発言

は国内だけにして下さいな!

■ 民主が8日の党首討論を拒否 「政治と宗教の集中審議が先」?

党首討論は申し出があれば受けると小沢党首は言っていたのに、逃げの一手ですか。。。

ここは正々堂々と党首討論を受けるべきだろうし、解散総選挙前の、この時期だからこそ党首討論すべきです。

■ 【北ミサイル】「迎撃には報復の打撃」と警告

「迎撃には報復の打撃」って、これやったら北は一気にアメリカからの攻撃受けるのは勿論のこと、あっさり降伏するのが分かりきっているのに、やる気あるのか?

もうここまで減らず口叩いているんだから、資金凍結などの経済制裁をして、総連には破防法を適用すべきでは?

■ 公明幹部、都議選とのWを否定「代表が落選する選挙できない」

「東京都議会選挙の時期と近かったり、ダブル選挙になると太田(昭宏代表)が落ちる。代表が落ちるような選挙はわが党としてはできない」って、公明党は民意を無視するということですね。(呆)

でも、選挙で落ちるような代表って、そんな代表なら替えるべきでは?

■ 財テク失敗、20億円の評価損=円高響き役員報酬減額−経団連

「ハイリスク・ハイリターン型の仕組み債券を中心に評価額が簿価の約40億円から大幅に目減りした」とは、経団連はどんだけ金に執着してんだよ!

しかも「役員OBに勧められたハイリスク型の金融商品」で20億の評価損って、経済の勉強が足りないですな。。。(笑)

■ 自殺の理由は生活保護拒否 遺族が北九州市に賠償提訴

記事には「男性は入院中の18年4月、生活保護を申請したが拒否され、6月の4度目の申請でようやく保護費の支給が始まった。しかし就職後の翌年4月に辞退届を提出させられ、無職となった6月の申請も認められず、アパートの自室で首つり自殺をした」とのことですが、就職後に生活保護の辞退届を提出させられるのも当然ですし、僅か2ヶ月で無職となったということだろうから6月が申請が認められないのは当然でしょう。

そして、遺族が約1090万円の損害賠償を求めるって、生きていた時に面倒を見ないで、訴訟費用を出すというのか?

これじゃ

金目当て

と思われても仕方ないぞ!

■ ゴルフ場でフェアウエーが突然陥没!女性、転落して死亡

うわ、ここのゴルフ場でプレーしたことありますわ。。。

元々水はけの悪いゴルフ場で、北海道のテレビニュースで映像も見ましたが、ヘリコプターからの映像ではそれほど大きく見えなかったものの、図で説明されると、かなりの大きさでしたし、まさかゴルフ場で大きな穴が開くとは想像できないですから、これは被害者が気の毒です。

■ 人気の「健全」携帯サイト、実際は「不健全」で大量削除

「ミクシィ」や「モバゲータウン」が不健全で大量削除って、警視庁は今更気付いたのか?

だから、フィルタリングよりも携帯のウェブ接続は18禁にしなさいよ!
posted by babiru_22 at 09:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック