2009年04月08日

昨日の出来事(4/7)

■ 中国で“ウルトラマンたたき”温首相発言が火付け役に

「私の孫が見るテレビ番組は『ウルトラマン』ばかり。もっと中国のアニメを見るべきだ」と言うなら、孫にウルトラマンを

見せるなよ!

それにしても、ウルトラマンまで引き合いに出しての日本批判ですか。。。(呆)

中国は、故郷の獅子座L77星を破壊され、地球にやってきて、獅子座L77星を破壊したマグマ星人を倒すウルトラマンレオでも見てろ!

そして、少しはチベットについて考えを改めろ!

■ 自民・坂本組織本部長「日本も核武装、国連脱退」

党内で核武装論や国連脱退論が出てもおかしくはないですが、組織本部長がする例え話としては、あまりにも極論すぎますし、国益を考えるなら、こうした話はミサイル発射後ではなく、ミサイル発射前に北に対して、外交カード的な話としてするべきだと思いますし、核武装と国連脱退をワンセットにして話をすべきではありません。

■ 東京地検特捜部 二階氏実弟を聴取

正直、民主党の小沢一郎が党首を辞任せず、自民党も二階経産相を辞任させないのは、納得いかないし、小沢にしろ二階にしろ、旧田中派は献金問題に関しては、かなり黒い部分がありますから、地検特捜部は徹底して証拠を固めてほしいものですし、ウヤムヤのままで政治の闇を葬らせないでほしい。

■ 北朝鮮抗議決議、衆院で採択 共産反対、社民は棄権

ここまで共産党がブレないのは、何ともわかりやすいですが、それにしても社民党は棄権って、

ヘタレすぎ!

共産党と同様な反対というなら、まぁ社民党だから仕方ない……となりますが、棄権をするのに他党を批判って、理解不可能です。

■ 「電柱議連」誕生、電線地中化働きかけ…会長は安倍元首相

これは新たな利権獲得のための働きかけですか?

都市部での電線地中化というなら分かりますが、日本全国には必要ありませんし、工事にしてもコストがかかりすきるだろうから、実現は難しいでしょうよ。

■ 給食費滞納2人 給与差し押さえ  八潮市

支払能力があるのに、滞納しているのだから給与差し押さえは当然だと思いますし、滞納分の利息も取るべきだと思います。

この場合は、職場にも知られることになるだろうから、職場での評価にも左右するだろうし、恥をかくことにもなりますから、こうした措置は全国各地で実施していくべきです。

■ プロ野球観戦中にファウル直撃 男性が楽天など提訴

「プロ野球の試合を観戦中にファウルボールが右目に当たり、失明寸前の大けがを負ったとして、宮城県大崎市の税理士の男性(47)が7日、球場を所有する県と球団を運営する株式会社楽天野球団に対し、約4400万円の損害賠償を求める訴えを仙台地裁に起こした」とのことですが、ファウルボールが直撃したのはお気の毒ですが、プロ野球の各球場では「ファウルボールにご注意下さい」と再三注意を促す放送もしており、ファウルボールが急に来ることを予期できることですから、これは仕方ないでしょうよ。

チケットの裏面にも注意事項が記載されているのだから、確認すべき!
posted by babiru_22 at 08:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック