2009年04月12日

昨日の出来事(4/11)

■ パキスタンに1千億円=支援国会合で表明へ−政府

海外への支援をするなとは言いませんが、この財政難の中で、パキスタンの1千億円って、支援するなら身の丈にあった支援をしろ!

借金ばかり増やして、赤字国債を乱発しているにも関わらず、海外に金をバラ撒くって、政府は

国民負担を考えろ!

■ 「無期」受刑者1710人 昨年末、最多を更新

刑務所の数自体も足りなくなってきているだろうし、今後も無期懲役の受刑者が増えることも予想されますから、どこか国内の島にでも国営農場を作って、そこで強制的に働かせるようにした方がいいと思いますね。

■ テレビ朝日副部長、酔って警官を殴り逮捕

「当時は酒に酔っており、よく覚えていない」って、

言い訳するな!

そして逮捕されているのだから、マスコミは身内の擁護のようなことをせずに、実名報道しなさいよ!

■ 親パチンコ中、子が交通事故 「店にも責任」の判決

何ですか、この判決は!

「従業員が幼児の面倒をみると伝えたこともあった点などを考慮して、過失を認定」って、その前に両親が子供の保護を完全に放棄して、遊び呆けているのだから、店側に過失を認定するのはおかしすぎる!

これが店内での事故ということであれば、店側にも責任が求められるでしょうが、店の外に子供が出ていったのだから、店に責任を追求するのもおかしいし、自分達が保護しなきゃならないのに、親の責任を放棄して、パチンコしてて、子供が事故にあったというのに、訴えるバカ親の方がどうかしてる。

■ ひったくり! ピザ配達の学生があぜ道を追跡、逮捕

ピザの配達中に、ひったくり犯を捕まえるとは、リアル「スパイダーマン2」じゃないですか。。。

記事には「ただその間にピザは冷めて、配達が遅れてしまったため、店が無償で新しいピザを再配達したという」とのことですが、スパイダーマン2では再配達もなく、ヒザ屋をクビになりましたが、この学生は今度からスパイダーマンのマスクをかぶって配達してほしい。(苦笑)

■ 給付金窓口で女性職員に暴行 無職70歳男を逮捕 大阪・泉南

『定額給付金の支給申請に「身分証のコピーがいる」と説明した女性職員に、「おれのこと知らんのか。何でそんなものが必要なんや」と激高。いきなり職員の顔を殴り、軽傷を負わせた』って、こんな輩は誰も知らんでしょうよ!

しかも、激高して暴力を振るうとは、基地外ですな。。。(呆)

■ 楽天・三木谷社長の野望散る TBSに敗れた訳

「現時点で被った損失は650億円に上り」とありますが、含み損も含めれば、この額では納まらない金額でしょうし、最終的に買い取り額にもよるでしょうが、買った時の金額以上には絶対にならないだろうから、おそらく損失額としては1000億は超えるはず。

記事の中には『最後は、側近たちも、「絶対に自分から負けを認めて、頭を下げる人ではない」と、さじを投げた』ともありますが、おそらく国重副社長は早期撤退を求めたはずですが、その時点で撤退していれば、ここまで損失が大きくなることはなかっただろうし、明らかにサンキチのミスであり、結局はイエスマンしか周りを固めていないだろうから、この損失の全責任は社長が自らで責任を取らねばならない。
posted by babiru_22 at 09:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック