2009年05月03日

昨日の出来事(5/2)

■ ロの退役原潜解体に40億円支援 首相、首脳会談で表明へ

やい、麻生! どんだけ海外に金をバラまければ

気が済むんだ!

この40億円支援したら、日本に対しての国益って何だ?

北方領土4島が戻ってくるというのか?

これまで200億もこの事業に支出してきて、更に追加支援って、見返りもないのに、金だけバラまいて、外交やるなら

国益を考えろ!

■ 厳戒成田で出国ピーク 「今さらやめられない」

「今さらやめられない」という気持ちは分かるものの、旅行者が帰国する時は帰国ラッシュにもなり、全員の検疫も不可能だろうし、GW明けに国内に広がらないことを願うばかりです。

■ 高速道3日も渋滞40キロ

全国各地の高速道路で渋滞が多く、交通事故も多発していたようですが、毎年のように渋滞となるGWで、更にETCの影響もありますから、例年以上に混雑しているということなんでしょうね。

PA等で働いている人達も大変なGWとなっているのでしょうね。。。

■ 闘病中のロック歌手、忌野清志郎さん死去

突然の訃報に、ただただ驚きました。

ガンの治療をしていることは知っていましたが、近いうちに元気な姿で歌ってくれることを信じていましたし、RCサクセションを学生時代によく聴いていましたし、社会的タブーにも切り込んでの曲作りもしていただけに、亡くなられたことは本当に残念です。

数々の名曲がありますが、「雨あがりの夜空に」は何度も繰り返し聴いた曲であり、その曲が今後生で聴かれないのも悲しいです。

数々の素晴らしい曲を世に残してくれてありがとうございました。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。

■ 連休の朝、高速バスを通せんぼ 前方でわざと車ノロノロ

高速バスの前方に乗用車で割り込み、約2キロにわたって県道や市道上で停車や低速走行を繰り返しというだけで酷いですし、『バスの運転手(48)は「出発前に乗り込んできて、知り合いと思われる2人の乗客に『一緒に行く』と言ったが、『だめだ』と断られバスを降りた。ハンドルを切って追い越そうとしたが、前をふさがれて追い越せなかった。』とありますが、知り合いと一緒に行けなかった逆恨みということか?

いずれにしても、バス会社はキッチリと損害賠償を請求すべきです。

■ 背負った9か月の孫娘ともに、67歳はねられ死亡…三重

何とも酷い交通事故ですが、「前をよく見ておらず、ぶつかるまで気づかなかった」って、片側1車線の直線道路というのに、ぶつかるまで気付かないって、どんな運転していたんだか。。。

亡くなられた祖母と姫夏ちゃんのご冥福をお祈りします。

■ 定額給付金:「支給遅い!」市職員を殴った疑い、東入間署が男を逮捕/埼玉

『14日から市商工会などが5000円で5500円分の買い物ができるプレミアム商品券を発売することから、松浦容疑者が「今すぐ支給しろ。買えなくなったらお前が弁償しろ」と言い、職員を殴った』って、買いたければ自分の手元にある金で買いましょうよ!

■ 大泉洋さん結婚、お相手はフジテレビの社員

北海道の女子アナと結婚するんじゃないかと勝手に思ってましたが、フジテレビの社員とは何だか意外です。

どうせなら、新婚旅行はサイコロの旅か四国八十八箇所巡りで、藤村Dと嬉野くんとミスターの同行を希望します。(笑)

■ 「地デジ工事やって」総務省、マンション会社を個別訪問へ

おいおい、総務省はとうとう

押し売り

までやるのかよ!(呆)

というか、マンション会社だけでなく、やるなら難視聴地域を全て回って、そこで障害となっている民間の建物の管理者にも個別訪問しろよ!

というか、総務省でそうした施設管理者に対して、何の通達もしていないようだから、施設側は急に改修工事しろと言われても、工事なんてすぐには出来るわけがないし、そもそも難視聴地域対策をまともにやってこなかったのだから、デジタル化は進まないのが当然。

こんなことは、もっと早いうちから分かりきっていたことなのに、今更急にやったって、再来年のアナログ停止までに全てデジタル化なんて

出来るわけがない!
posted by babiru_22 at 07:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック