2009年05月16日

昨日の出来事(5/15)

■ 「政権支える自覚ない」 閣僚から鴻池氏批判続出

鴻池前官房副長官に批判が相次ぐのは当然のことでもありますが、『野田聖子消費者行政担当相は「政府高官としての自覚が足りなかった。少子化対策のため若い人たちが結婚してくれるよう、いろんな施策を考えている中、夫婦の信頼関係を壊すような行動をしたのは非常に残念だ」と述べた』って、野田は少子化対策で何かやったのか?

更に「夫婦の信頼関係を壊すような行動」って、野田は自分が鶴保との信頼関係を壊しておきながら、何を言っているんだ?

あえて、野田聖子に物申す!

お前がいうな!

■ 民主代表選:岡田氏は核廃絶、鳩山氏は北方領土返還を主張

岡田も真面目な人物なのでしょうし、ハトポッポの比較にもなりませんが、如何せん防衛についてが素人以下。

核使用を違法とする国際規範の確立を目指す考えというのは分かるが、防衛論については前原に意見を求めるべきだろうし、無防備宣言が現実的ではないことを考えるべき。

ハトポッポは北方領土問題を挙げているが、友愛だの言って脳内お花畑なので、こっちは論外。

■ エコポイント制度がスタート 量販店、初日から火花

エゴなポイント制度が勝手に始まりましたが、記事の最後にもあるように「ポイント交換には、購入日や購入店などが記された保証書と領収書が必要で、消費者が自分で保管しなくてはならない」っていうのを政府がこれまで説明しました?

家電量販店独自のポイント制度と一緒くたにして考えてるような人も多いようにも思いますが、この制度で転売屋は稼ぐんだろうなァ。。。

大体、交換できるというカタログの内容から明らかになっておらず、別にポイント制度にすることもないだけに、愚策としか思えません。

■ 派遣村から共同生活3カ月…食費持って同居人消えた

「何でも相談し合ってきたのに、裏切られた気分だよ」って、気分じゃなくて、

現実だぞ!

ま、信用して金を預けて、トンズラされたのだから、ショックなのは分かるが、「2万円がなくなったことは大きいが、警察に被害届は出さないつもりだ」って、生活保護を受給している立場なら、被害届けは出しなさいよ!

■ 【幼児3人死亡事故控訴審】1審判決を破棄、危険運転致死傷罪適用で懲役20年

福岡高裁で1審判決が破棄されたのは、ちょっと意外ではありましたが、幼児3人を泥酔状態の酒気帯び運転で死亡させているのだから、懲役20年でもまだ甘いぐらいとも思いますが、そもそも懲役7年6月とした1審判決自体が異常でもあったのだから、懲役20年というのは当然のことでしょう。

■ テーマパーク「性公園」に物議=低俗か、前衛的か−中国重慶

このテーマパークは、日本の秘宝館のパクリですか?

そういえば、北海道の札幌の定山渓温泉にあった秘宝館って、無くなったんだよなァ。。
posted by babiru_22 at 10:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック