2009年05月20日

昨日の出来事(5/19)

■ 「政権交代へ総力支援」連合が鳩山民主にエール

さすがは、自治労や日教組などが加盟団体組織の日本労働組合総連合会らしい、身内に甘いエールですが、「西松建設の巨額献金事件以来、次第に強まる国民世論に対し、民主党としての解を示したものと受け止める」って、解って何だよ。それを言うなら

怪だろ!

というか、せめて連合なら民主党に対して総括ぐらいさせろよ!

■ 鳩山氏「衆院選で単独過半数」 党首討論で官僚支配追及

「麻生政権の(予算)ばらまきや官僚支配に対する大きな不満が出ている。国民の代表として、政策論争に挑戦したい」とのことですが、バラマキや官僚支配に対しては、ドンドン追及してほしいところではありますが、ハトポッポに政策の論争ってできるのか?

というか、ブーメランの応酬で、グダグダの党首討論になるのでは?

■ 「総選挙投票率は低い方が望ましい」自民・古賀氏が発言

つい本音が出たのだろうが、「投票率はあまり高くないほうがいい」なんて選挙対策委員長が言うべき発言ではなく、明らかな失言であり、有権者を

馬鹿にするな!

と言いたい。

古賀の頭の中は、投票率が低ければ、組織票と利権団体などからの基盤票で有利と思っているのかもしれないが、民主主義の根本を履き違えているし、旧自民党の古い体質そのものじゃないか!

古賀も辞任しろよ。

■ 経済同友会:桜井氏が民主党「友愛」批判 「具体策を」と

抽象的なことばかりしか言っていないのだから、経済界から批判を受けるのも当然でしょうし、友愛なんて言ってないで、日本の国の政策を具体的に言ってほしいものだ。

■ 給付付き税額控除、導入検討へ=「安心保障番号」創設も

またまた

バラマキかよ!

いくら選挙対策とはいえ、こうもバラマキの連発はあまりにも酷すぎるし、後々の国民負担を考えろよ、バカ政府!

もう消費税引き上げが大前提のようなバラマキ案には

うんざりだ!

■ 「のぞき見」など処分の2116人も採用 年金機構内定

これでは、社保庁から名称変えただけですな。。。

処分を受けた連中も大量採用って、一般社会としては考えられないことであり、ここには組織としてのモラルや責任というものもないですな。。。(呆)

確か不正職員は採用しないと言っていたはずなのに、不正職員の大量採用って、それなら民間採用枠を広げるべきだろうが!

■ テロ扇動するネット情報共同監視 日本案ASEAN採用

ASEANがネット情報の監視網で日本案を採用するのは勝手だが、「日本の予算でシステムなどを開発する計画だ」って、

ふざけんな!

アジア各国で予算を出し合うならともかく、なんで日本だけの予算でシステム開発するんだ?

というか、これ、日本はアジア各国から、嘗められすぎだろ!

日本はアジアの財布じゃねーぞ!

政府も「各国から予算を出してもらわなければ開発しない」ぐらい言えよ!

■ 休校生徒のカラオケ「お断り」 近畿の店「感染防止」

店側の対応は当然のことだと思いますが、休校の生徒って、何で自分達が休校で自宅待機になっているのかということも分からないのか?

しかも、あえて人が集まる場所に行きたいって、どんだけこいつらは自分のことしか考えない“ゆとり脳”なんだか。。。

■ 漢検前理事長らに逮捕状 京都地検、背任容疑で

完全に私物化状態にしていたし、逮捕が遅かったぐらいだとも思いますが、漢検に関しては、財団法人の認可も取り消すべきです。

■ 駐車違反25回 630日間車の使用禁止命令

25回も駐車違反を繰り返し、放置違反金すら納付していないのなら、免許取消処分とすべきだろうし、車も没収すべきです。

それと「駐車場がないので路上に止めていた」なんて供述しているなら、車庫証明がウソだということだろうから、ここもキッチリと調べて下さいな。

■ ハム婚活シート女性は即日完売!男性不足

北海道日本ハムファイターズが、男女の出会いを演出する「KONKATSUシート」の応募についての記事ですが、このイベントについての初めて記事を見た時は「こんなの応募するやつはいるのか?」と思っていましたが、女性の応募者だけで初日で定員を超えてしまったというのは正直驚きです。

というか、プロ野球の観戦に行くというなら、友人や家族と行くという人は多いだろうし、異性の友人と行くというケースもあるでしょうが、わざわざ婚活シートなんて名称が付けられたシートでの観戦に応募するというのが信じられないし、僕個人ならむしろドン引きしちゃいますよ。

だって、試合の最中に「ご趣味は?」「お仕事は?」とか聞かれるのはたまったもんじゃないし、野球ファンなら試合観戦に集中したいという人が殆どでしょう。

というか、最近は合コンとか出会いの場は少なくなってきてるんですかね?
posted by babiru_22 at 09:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック