2009年06月07日

昨日の出来事(6/6)

■ 公約「世襲より社会保障」=中堅・若手を批判−自民・園田氏

世襲問題で攻められるとマズいので、話を逸らす気満々のようですが、「経済対策や社会保障政策を公約の柱に置く考えを示した」って、経済対策も社会保障政策も、自民はどっちも

ダメじゃん!

まだバラマキやる気か?

社会保障政策って、歳出削減もまともにしないで、消費税引き上げを前提にしているんだから、これでは選挙は勝てない。

経済対策にしても、社会保障政策にしても、もっとしっかりとした政策を挙げて下さいな。

■ 無音・エコカー、事故防止で「音出し」検討

確かに無音のエコカーだと、車に気付かず事故が起きるとは思いますが、「オルゴールのような優しい音を出して走る案などがある」って、オルゴールのような音よりも普通のエンジン音の方が分かりやすいでしょうよ!

それとも、着メロでもダウンロードして流すようにでもするのか?

■ 田中義剛さんの「花畑牧場」違反建築3棟、北海道が是正指導

「この件に関しては、専門家に依頼し、その判断として問題はないとのことだった」とのことですが、建築専門家ならば、道の建築確認を受けないまま、建物の大部分を建設することは建築基準法に違反することぐらい分かっているだろうし、おそらく建築基準法違反がわかっていたから、道の建築確認を受けずに、安上がりで済ませるようにして建てたんじゃないかと思いますね。

ただ、建築基準法に違反の建物は結構ありますが、派手にやっている分、目を付けられたというところですかね。

■ 乾電池を万引きし、神奈川・座間市職員逮捕

「他店と値段を比べようと思い持ち出しただけ」と容疑を否認って、こんなの言い訳にもなりゃしない!

しかも「容疑者は昨年9月ごろから休職している」って、こんなの民間企業ならとっくにクビになるだろうし、半年以上も休んで、仕事もできないような人は市職員として必要ありませんから、懲戒免職処分として下さい。

■ 「キル・ビル」出演、米俳優の死に“衝撃情報”

72歳にもなって、何だかなァ……。

ただ、遺族のことを考えたら、あまりにも恥ずかしすぎることなだけに、自殺ということで済ませればいいのに。。。

■ 日本代表W杯1番乗り!4大会連続出場決める

サッカーのW杯アジア最終予選で日本代表は1−0でウズベキスタンを下し、4大会連続のW杯出場を決めましたが、前半の早い段階で、日本は岡崎のゴールで先制したものの、後半戦ではウズベキスタンの攻撃から守りの時間が多くなり、危ない場面もありましたが、序盤の1点を守りきり、W杯南アフリカ大会出場を全世界で1番早く決めることができました。

ただ、試合開始から終了まで目が離せない試合でもありましたが、長谷部の退場や岡田監督の退席処分は、いくらアウェー戦とはいえ、審判の判定には不可解なところがあり、これは日本サッカー協会もFIFAやAFCに猛抗議すべきでしょう。

ただ、日本代表の選手達はウズベキスタンの攻撃を防いで、よく頑張りました。

本大会までにはまだまだ課題の残るチームではありますが、W杯出場は

グッジョブ!
posted by babiru_22 at 07:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック