2009年07月25日

昨日の出来事(7/24)

■ 民主 子ども手当批判に反論

「中学生以下の子どもが1人でもいる世帯は収入が増える」と言いつつ、「子どもがいなければ年間3万8000円の負担増になる」なら批判を受けて当然だ!

そして、その子供が大きくなった時にツケを残す政策なら、大いに

反対だ!

与党のバラマキ政策を批判しておいて、自分達はそれ以上ともいえるバラマキをやろうとしているって、対象世帯にバラまいて、対象外世帯から搾取するって、こんな不公平な制度はやるんじゃねーよ!

というか、それよりも

減税しろ!

■ 「官邸キター!」 民主、携帯で「政権交代ゲーム」配信

民主党は、そんなゲームを配信している場合じゃないだろうし、「政権交代ゲーム」って、国民を馬鹿にしてるのか?

大体、こんなのを党の公認でやるべきではないし、ハッキリ言って税金の無駄遣いです。

■ 通信・放送を総務省から分離、民主が政権公約に

最初に見た時は「何のこっちゃ?」と思いましたが、これでマスコミが民主寄りの報道をしている理由がよ〜く分かりましたよ。

しかし、これはマスコミ側から考えると、捏造報道しようが、ヤラセをやろうが、注意されることが無くなり、やりたい放題の報道ができるということか?

通信・放送に国家権力が介入しすぎるのは絶対に良くないが、ある程度の規制は必要だろうし、これでは公平な報道ではなく、偏向報道が当たり前にもなるだろうから、この新組織の設立には疑問を感じます。

■ 民主、衆院選東京12区は青木氏

絶対勝てる候補と言っておいて、参院からの鞍替えの青木ですか。。。(呆)

これって、民主党は公明党と組む気マンマンですか?

■ 女性差別解消で国内法不備=慰安婦問題でも日本批判−国連委

従軍慰安婦問題での謝罪って、戦後処理の問題は終わっているのに、何を蒸し返してきてるんだ?

性暴力を描写したゲームの問題も、どこの国が言ってきているのか分からないが、文句言う前に自分の国の性犯罪率を減らせよ!

しかも、国連もこんなことでは単なるクレーマーじゃないか!

■ 器物損壊:ドア蹴破った京大生逮捕 ラーメン具材に憤慨?

この京大生、ばっかじゃねーの!

「具材に豚肉、スープに鶏ガラが使われていることに憤慨」って、これはラーメン屋なら当たり前だろうし、しかも注文後ではなく、ラーメンの素材について質問しただけで憤慨って、基地外すぎ!

■ 損賠訴訟:高校生時プール事故 県内男性が県を提訴/大分

「飛び込みをした際、バランスを崩してプールの底で頭を強打。後遺症で、胸から下が完全にまひし、車いすで生活している」って、どうやったらバランス崩してプールの底で頭を強打するのかサッパリ分からん。

仮にプールの水が少なかったとしても、そんなところに飛び込むのは自業自得だし、車椅子生活になったのは、お気の毒だとは思うが、高校生にもなって自ら安全管理をしないで、約1億1900万円の損害賠償請求訴訟って、常識で物事考えろと言いたい。

■ 花畑牧場 札幌工場一時閉鎖へ 派遣300人 契約更新せず

さぁ、派遣村の湯浅さん、出番ですよ。。。(苦笑)

それはともかくとして、社員・パート60人は主力の夕張工場や札幌市内直売店へ異動って、市内の異動ならまだしも、夕張へは通いで行く距離じゃないし、300人の派遣切りって、ブームは完全に去ったということなのか?
posted by babiru_22 at 09:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック