2009年08月06日

昨日の出来事(8/5)

■ 【09衆院選】 民主・小沢氏、存在感再び、選挙後への布石も

「もうあと1、2年(細川護煕連立政権が)続けば、自民党を崩壊に導くことができた。私の試みも短期間で終わった」って、細川政権を崩壊に導いたのは

あんたでしょうが!

しかし、小沢はどこまで責任転嫁しているもんだか。。。(呆)

■ 12日に麻生、鳩山両氏が「党首討論」 21世紀臨調が主催

総選挙前の党首討論は大歓迎ですが、「党首討論はインターネット中継はある見通しだが、地上波テレビの無編集の放送は行われない」って、NHKは何やってるんだ!

というよりも、総選挙前なのだから、テレビ局はノーカットで党首討論を放送すべきなのに、くだらん番組放送するなら、党首討論を放送しなさいって!

■ 【09衆院選】農業団体のFTA抗議声明に民主党が抗議

民主党は全国農業協同組合中央会などが出した抗議声明に関し、「コメ、麦などの関税撤廃を容認していると一方的に決めつけた」と抗議を申し入れたって、民主党の議員の連中って、自由貿易協定(FTA)について知らないのか?

これ、知らないというなら、政党として成していないし、FTAの意味すら分からないって、バカとしか言い様がないし、抗議を申し入れるって、自分達のバカさ加減を世間に晒して

逆ギレかよ!

100歩譲って、抗議をするにしても、民主党のマニフェストにはFTAの締結を積極的に推進するとしか書かれておらず、これでは全国の農家が怒るのも当然で、素直に農家の人達らに謝罪すればいいものを、抗議するって、民主党は自爆したいのかよ!

もう、訳わからん。。。

■ 民主、2%成長目標 自民と同水準、具体策・年限示さず

確か民主党は、自民党のマニフェストの経済成長も批判していたと思いましたが、それをパクるとは、もう互いにパクりまくりで、批判し合うって、それなら少しは協力しろと言いたい。

というか、ブレるわ、後出しジャンケンも応酬するわって、今回のマニフェスト騒動は低レベルすぎ。

もっと、国民の生活を考えた政策を出して、その中身でしっかりとした論争しましょうよ!

■ 犬の飼育注意され立腹 生活保護担当の市職員殴った容疑で逮捕

生活保護を受給していていたのだから、犬の飼育で注意されるのは当然だろうし、担当職員にキれるような立場でもないでしょうよ。

そして、一言言われて頭に来るようなら、働きなさいよ。

■ 兵庫県立大教授がセクハラで停職6カ月

「自分は性行為が好きだ」などと男女関係に関する発言を繰り返すとは、バカ正直ではありますが、自分の立場と一社会人として

恥を知れ!

しかも体を触って「スキンシップのつもりだった」って、こんな輩はさっさと懲戒免職にしろ!

■ トラック追突、コンブ漁作業中の男性ら死亡 広尾

テレビでの全国ニュースで見ましたが、この時期はコンブ漁で、朝の時間帯は車を止める場所もありませんから、国道でも海岸近くではコンブ漁で獲ったコンブを止めている車に積んで、作業場まで持っていくのは当たり前の光景でもありますから、なんで地元の人間なら、コンブ作業の車を避けて運転しないんだか。。。

■ 高速道47キロ逆走、運転の男性「パニックに」 愛媛

「途中で逆走に気付いたが、パニックになり、そのまま走り続けた」って、どんだけ馬鹿野郎なんだよ!(怒)

逆走に気付いたなら、

路肩で停止しろ!

こんな当たり前のこともできないなら、免許剥奪にすべし!

■ ペイオフ心配でタンス預金…5千万盗まれる

折角溜めた5千万ものお金を盗まれたのは災難ではありますが、「ペイオフで、銀行に1000万円以上預けるのは心配」って、複数の銀行に分散すればいいだけだし、仮にどうしてもタンス預金をするならば、持ち運びができないような頑丈な金庫にでも入れておくべきですが、盗まれた元教員夫婦って、一般的な社会常識というのも分からんのですかね。。。

■ “乗り鉄”集まれ! 鈍行で日本縦断3167キロ

面白い企画とは思うものの、「各駅停車日本縦断の旅」というなら、自分で時刻表をにらめっこして、できるだけお金をかけずに考えながら行動するのが、各駅停車での日本縦断の醍醐味でしょうから、ツアー向きではないように思いますね。

でも、時間とお金の余裕があれば、こういう旅をしてみたいですよ。
posted by babiru_22 at 08:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック