2009年09月03日

昨日の出来事(9/2)

■ 連立協議、今夕から インド洋即時撤退、社民党首こだわらず

政権の座に座りたいがために、社民党は

大ブレ

ですか。。。(呆)

考えれてみれば、旧社会党も連立を組んで、これまで言っていたことと180度違う大ブレをしたから、支持者から見放されて、かつての巨大政党が今では党の存在を維持するだけにまで落ちぶれてしまったというのに、有権者に対しての大きな裏切り行為ですな。

ま、現実問題を真面目に考えれば、ブレざるをえないところではありますが、社民党にとってはマニフェストって、どうでもいいことなんですね。。。(呆)

■ 連立政権:3党合意へ、残るハードル 社民・国民新、強気の姿勢も

強気の姿勢って、社民党も国民新党も根本の部分で真逆のこと言っているのだから、連立政権でのゴタゴタは確実に起こるでしょうが、少数政党という自分の立場をもっと考えるべき。

自公政権も酷かったですが、民主・社民・国民新党の連立は、まとまりの悪さは間違いなく自公政権を上回るだろうし、開始早々のゴタゴタは改革を進める上でも影響するでしょうね。

■ 民主党:控室交換を要請、「自民は国会内の裏側に」

鈴木氏は「工事費を用いて改修するのは無駄以外の何ものでもなく、論外だ。勝ったから部屋を替えろとは、おごりもいいところだ」と強く反発とのことですが、参院国対委員長ともあろう者が、自民党が大敗したという事実をまだ分かっていないのか?

しかも「おごりもいいところだ」って、

お前が言うな!

居座るような馬鹿なことをせず、さっさと控室交換しなさいよ!

■ 民主・岡田氏「米中、二者択一は不毛の議論」

民主党は以前から中国寄りでもありましたが、この時期に岡田幹事長ももっとうまい言い回しができないのか?とも思いますね。

というのも、日中の外交実績を積み重ねてきての発言であるならば、全く問題ない発言ですが、「民主党はかねて中国との関係を重視してきた。政権を担っても、基本的にその考えをさらに深めたい」というのは、アメリカの感情を逆撫でするような発言であり、日米関係の悪化を進めることにもなりかねないだけに、岡田幹事長も与党の幹事長となったのだから、もう少し言葉の選択をうまくやってもらいたい。。。

■ 8千万円のシステム、利用ゼロ…検査院が指摘

これも氷山の一角なのでしょうが、それにしても利用ゼロというのは凄すぎる。。。(怒)

誰も利用していない糞システムは廃止して当然でもありますが、会計検査院は民主党に指摘される前に出した感じもしますね。。。

■ 芽室の中学校職員室に民主候補ポスター 特例法違反の疑い

さすがは民主党の支持団体の日教組というところでしょうが、これは「特例法違反の疑い」ではなく、完全に教育公務員特例法違反ですから、この教師は懲戒免職処分とすべき。

しかも、民主党のポスターが1年以上前から貼られていたとのことだから、この中学校の教職員は全員処分とすべきです!

■ ダイヤルQ2目的で事務所侵入? 35歳無職男を逮捕「高額料金、母親に怒られた」

「自宅の電話でダイヤルQ2を利用したら高額な料金を請求され、母親に怒られた。自宅以外で電話しようと思った」って、こいつはバカとしか言い様がありませんが、ダイヤルQ2って、今でもあるんですね。。。

しかし、ダイヤルQ2に電話するなら、仕事しろと言いたい。。。

■ 耳かけがないシール式マスク アース製薬

画像を見ましたが、このマスクは付けるのに勇気がいるでしょうし、「シールで顔にはり付けるタイプ」ということは、それなりの粘着力なのだとは思いますが、剥がす時に痛い思いをするくらいなら、普通のマスクを付けるでしょうよ。

また、女性だとシール部分の化粧が取れるでしょうし、肌の弱い人にも向かないでしょうから、実用的ではありませんし、粘着式は再装着が極めて難しいですから、飲み物を飲んだり、食事をしたり、鼻をかんだり……とその都度付け替えなければならないだろうから、これは売れないはず。
posted by babiru_22 at 09:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック