2009年11月11日

昨日の出来事(11/10)

■ 参院予算委 首相「日教組に選挙応援の自由ある」

ホント脳内お花畑なハトポッポですな。。。

「日教組が選挙のときに応援する自由はある」って、教職員が政治活動するのは

教職員特例法違反

なのに、こんなことすら分からないのか?(呆)

そして、自民党の義家議員も、ここで思い切りツッコミ入れないでどうすんだよ!

それにしても、ポッポは自らが違法行為をしているだけに、公務員の違法行為についても、お構いなしかよ!(怒)

■ 鳩山首相、米大統領残しAPECへ

元々はオバマ大統領側の日程変更によるものだから、オバマ大統領を残してAPECに行かなければならないのも仕方はないですが、それでも「アジア重視の姿勢を示すため、14日の首脳会議開幕に遅れることはできない」って言うのは、アメリカに喧嘩売りたいのか?

もう少し、違う言い回しをすべきであり、国益にも大きな影響を及ぼすことにもなるから、他国に対して失礼な態度は取るべきではありません。

■ 自らの虚偽記載問題に首相「違法性あると感じる」 参院予算委

「司法の最終判断を待たなければいけないが、違法性があると感じている。収支報告書を修正したが違法性は変わらないと思う」って、思うどころか、虚偽記載は明らかに

違法だ!

しかし、違法性はあると感じているのに、首相を続けるって、まずは辞任が先でしょうよ!

というか、民主党も選挙前から故人献金に虚偽記載は指摘されていたのだから、代表を即替えるべきなのに、グタグタと続けていて、民主党内から批判の声が挙がらないって、どんだけだよ!(怒)

■ 「わからない」連発=虚偽献金記載問題で鳩山首相

他人任せで分からないのだろうが、それでも同義的責任を取らなければならない立場だというのも分からないのか?

やはり、脳内お花畑すぎるわ。。。

■ 「キリスト教は独善的」と小沢氏、仏教は称賛

『小沢氏はキリスト教に対し「排他的で独善的な宗教だ。キリスト教を背景とした欧米社会は行き詰まっている」との見解を表明。イスラム教については「キリスト教よりましだが、イスラム教も排他的だ」と述べた』って、世界にケンカふっかけて、小沢は何をしたいんだ?

これは、失言というレベルではなく、ヘタすりゃアルカイダから日本が狙われかねないし、例え思っていたとしても、外交上、絶対に口に出してはいけない言葉だし、森の「神の国」発言を上回る爆弾発言だぞ!

■ 海自補給艦のソマリア沖転用 北沢防衛相が改めて検討指示

『護衛役の海自護衛艦を「友愛ボート」と称して、社民党などの理解を得ようという案もある』って、

片腹痛いわw

それにしても、防衛相は海自を何だと思ってるんだ?

これでは、自衛隊も国民も社民党も馬鹿にしてるのだろうし、自衛隊を私物化するんじゃないよ!(怒)

■ 厚労相、想定外質問に「答え」メモ差し入れ指示

あれあれ? 脱官僚はどこいったの?

あれだけ「官僚を敵に回す」とか言っていて、官僚任せもいいところ。。。

散々批判を続けて、今度は助けてですか。。。(笑)

もう、長妻ドタバタ劇はいいですから、真面目に仕事して下さい。。。

■ 「私のしごと館」、10年3月で廃止 厚労相表明

赤字を出し続け、天下り先にもなっていただけに、この廃止は当然だとは思いますが、これより先に新型インフルエンザ対策をすべきでは?

長妻厚労相も、やることが沢山ありすぎるだろうが、順番がどうも違っていると思うのは僕だけですかね?

■ 市橋容疑者、大阪で身柄拘束

整形後の顔写真が公開されたり、最近の足取りが分かったりと、捕まるのも時間の問題だと思っていましたが、まずは警察グッジョブ!

そして、事件の真相を明らかにしてほしいものですが、整形がアダとなりましたね。。。

■ 俳優の森繁久弥さんが死去

突然の訃報ですが、大往生だったと思います。

様々な作品を見てきましたし、100歳超えをするんじゃないかとも思っていましたが、御冥福を心からお祈りいたします。
posted by babiru_22 at 08:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック