2009年12月10日

昨日の出来事(12/9)

■ 普天間基地移設問題 滑走路をそのまま縮小し危険性の除去図る案、日本政府内で検討

普天間基地移設問題で、普天間基地の滑走路をそのまま縮小して危険性の除去を図る案が、日本政府内で検討されているって、鳩山内閣

バッカじゃないの?

滑走路を短くした方が危険性は格段に増すだろうし、オーバーランで民家に突っ込んだり、滑走路が短いために、着陸失敗した場合の責任は誰が取るんだ?

大体、こんな馬鹿げた案を沖縄住民が納得するはずがないし、普天間基地周辺の住民の怒りを更に炎上させて、どうする気だ?

もうド素人にも程があるし、こんなの言ってるようでは、ギレン・ザビも言いますよ。

あえて言おう

カスであると!


そして平野官房長官は、「極端な話」と前置きした上で、飛行場周辺の住民の移転も挙げたって、首相が脳内お花畑で、官房長官もすっかり伝染したようですな。。。(呆)

こんな考え方は中国的な極論であり、これは完全に

大失言!

というか、基地周辺の住民を民主党はバカにしてるのか?

■ 首相、普天間問題「最後は私が決める」

「かなり難しい局面だと認識しているが、回答、解決策はあると思っている」って、どう解決するつもりだよ!

誰もが納得できる解決策なんて、ここまでこじれたらありえないし、問題をこじらした責任を取って、辞任を自分が決めるということか?

大体、方針や方向性すら決められないのだから、これでは沖縄県民もアメリカも怒り心頭となるのは当然で、どうせやるのは先送りしかできないくせに、「最後は私が決める」って最後って、いつだよ!(怒)

■ 「前政権継承」ズラリ 鳩山カラー見えず

自公政権の経済対策を引き継ぐのはいいですが、散々批判したものも引き継ぐなら、まずは国民にその説明をしなさいよ!

これでは、現政権の経済対策があまりにも無策であるということであり、政局をあまりにも優先しすぎだ!

■ 戸別補償対象から「秋田県外す」 農水相、大潟村問題で警告

コメの生産調整(減反)に協力していない農家が多い秋田県大潟村について「(秋田県などが)平成22年産米の生産割り当てで大潟村にペナルティーを科した場合、県全体を戸別所得補償制度の対象から外す」って、農水相が農家に対して

恫喝かよ!

しかも自民党以上に締め付けの減反をして、こんな言い方するようでは、益々農家は反発するだろうし、もう少し言い方を考えるべき!

■ 国債44兆円超も=「国民生活が第一」−平野官房長官

一々挙げていたらキリがないので挙げませんが、よくも国民負担なことばかりやろうとしていて「国民生活が第一」なんて言えるんだか。。。

鳩山政権がやろうとしているのは、政局が第一としか見えませんし、国民生活が第一というなら、最低限でも子ども手当は廃案として、控除廃止や環境税導入は止めなさいよ!

■ 重要政策、社・国の言いなり=民主内は不満うっ積

♪まだかな、まだかなァ〜、連立の分解まだかなァ〜♪と思わず、学研の替え歌でも歌っちゃいたくなるくらいですが、「不景気が深刻になったら、あんたの献金問題にみんな黙っちゃいないよ」と言われるというのは、ポッポ舐められすぎでしょうよ。(呆)

ま、亀井も暴走しすぎですが、連立でグダグダで、首相は脳内お花畑なら、まともな民主党議員は嫌になるでしょうな。。。

■ 阪神・赤星が引退を表明 5年連続盗塁王

阪神ファンではありませんが、このニュースには驚きましたし、潔さは感じますが、何とももったいない引退だと思います。

怪我の状態がそれだけ深刻なのかもしれませんが、そのうち走塁コーチとしてでもユニフォームを着てもらいたいです。

ともあれ、お疲れ様でした。。。
posted by babiru_22 at 09:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック