2009年12月28日

昨日の出来事(12/27)

■ 資金移動:小沢氏側に新生、自由党解党時残金22億円余

やってることは、小沢の

公金横領!

あれほど民主党を擁護してきた毎日新聞がこうした記事を書くというのも、確信があるからこその記事だということでしょうが、金の問題は正直今の自民党より汚すぎるし、やり方が完全に旧田中派のやり方でもあり、公金を横領したことにもなるだろうから、もう逮捕すべきです。

さぁて、小沢くん、どんな言い訳するんだ?

それとも入院?(笑)

■ 10年度予算案 胆沢ダム継続に

小沢ダムに141億円ですか。。。

どうして民主党はこうしたムダを廃止できないの?

これじゃ、明らかな利権政治であり、小沢利権を継続って、何とも分かりやすい公共事業ですな。。。(呆)

■ 鳩山首相、6億円の贈与税を納付

贈与税の納付は当然のことですが、これで指摘されるまで支払わなくてもいいという悪しき前例を作りました。

それにしても、追徴課税が無いというのもおかしな話で、国税局もぬるすぎるわ!(怒)

■ 衆院選で消費税上げ提起を 仙谷氏「財政持たない」

またまた、民主党の増税案ですね。。。(呆)

頭の中は国民からいかにして搾り取ろうかとしか考えていないようですが、散々海外にバラまき宣言しておいて、何を言っているんだ?

増税案を出す前に、

バラマキやめろ!

歳出すら減らせず、本当にムダなことすら廃止もできず、何が脱官僚で天下り廃止だよ!

消費税上げることを前提にするなら、子ども手当も廃止にしなさいよ!

■ 支持率は今後回復=菅戦略相

「これが底だろう」って、どれだけ呑気なんだか。。。(呆)

国家戦略局を全然機能させず、仕事も大したしていないから、世間の空気すら読めないのだろうが、まだまだ支持率は下がる一方でしょうよ。

■ 前原国交相、高速上限制の採用を表明 車種別に料金設定

完全に高速道路無料化から遠ざかってますね。。。

ただ、この内容では管理する側が大変になる一方であり、料金所で大渋滞が発生するのでは?

■ 「天皇陛下は江戸城より京都に」 亀井氏、昼食会で進言

「権力の象徴である江戸城(跡地)にお住まいになるのは立場上ふさわしくないのではないか。京都か広島にお住まいになってはどうかと、陛下に一方的に申し上げた」って、亀コーは

暴走しすぎ!

まだ京都というのは分かるが、何で自分の選挙区の広島なんだ?

これも皇室の政治利用じゃないか!(怒)

こんなことをわざわざ陛下に申し上げるべきでもないし、しかも一方的に申し上げたって、亀井も何様だよ!
posted by babiru_22 at 10:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック