2010年01月20日

昨日の出来事(1/19)

■ 千葉法相、指揮権発動否定せず 小沢氏土地疑惑事件

指揮権発動を否定しないというだけでも、史上最低の法相ですが、もしも発動するならば、民主党は大きな致命傷を負うということも分からないんですかね?

そして、本当に発動することになれば、民主党というよりも鳩山政権は民主主義を真っ向から否定して、

独裁国家

とし、日本の民主主義を崩壊させる気か、バカ内閣は!

■ 子ども手当6月から支給 4、5月分2万6000円

6月から支給って、完全に参院選対策ということなんでしょうな。。。

個人的には、様々な控除を廃止しての子ども手当支給には未だに反対ですし、現金支給ではなく、教育や子供のための控除や医療費減額などにすべきだと思いますし、将来の子供達に大きな借金のツケを残すことは本当に止めてもらいたい。

■ 首相「偽装献金事件、決着した」…衆院代表質問

「私が知らなかったということは、検察の捜査でも事実として解明された」って

( ゚Д゚)ハァ?

自らで脱税を認めて、知らなかったと未だに言っているのだから、これでは誰も納得なんてできないし、「説明は尽くした」って、ハトポッポの脳内だけで勝手に解決したと思っているんでしょうな。。。(呆)

大体、知らないで済む問題ではないし、責任を取って辞任するならともかく、未だに首相の座にしがみついているのだから、無責任極まりない首相であり、党内で批判すらでないのだから、呆れるばかりです。

■ 「特捜部にも説明責任」「何を考え執行したかよく分からない」 中井国家公安委員長が異例の言及

国家公安委員長が言うべき言葉ではありませんし、「何を考えて(逮捕状を)執行したのかよく分からない」って、どんだけ政治ド素人なんだか。。。(呆)

政治資金規正法違反だけでなく、小沢の場合は迂回献金、ゼネコン各社からの裏金献金の問題、その裏金疑惑には土地問題なども絡んでおり、金の流れがあまりにも不透明すぎであるというのに、100歩譲って、身内を擁護したいという気持ちは分かるが、国家公安委員長という立場を分かっているのか?

犯罪者を擁護するような発言は、完全に失言であり、これは鳩山首相が任命責任を問われても仕方ないですぞ。

■ 【剛腕の威光】(4)秘書を接待漬け “実弾”攻勢

実弾やら料亭の接待だけに限らず、「風俗店での接待を受け、毎回10万円の小遣いをもらっていた」って、これでは石川議員は政治家ではなく性治家ですな。。。(呆)

そして『右翼に街宣行動を依頼したのは「水谷建設」』とは、街宣右翼依頼の親玉は小沢だったということですか。(笑)

■ 情報源「明確に」総務相がテレビ報道批判

「『関係者(によると)』という報道は検察の関係者なのか被疑者の関係者なのか分からない。少なくともそこは明確にしなければ、電波という公共のものを使ってやるにしては不適だ」と言うのであれば、かつて原口総務相はテレビ番組で「闇の組織」という表現をしたことがありましたが、その組織についてを明確に語っておらず、情報源を明確にというのであれば、その闇の組織を明確にしてから言うべきです。

どうも、鳩山政権の閣僚の多くは、自分のことを棚に上げて発言していますが、永田メール事件の教訓って何もないんですかね、民主党は。。。

■ 民主新人に想定問答を伝授 「小沢学校教育係」の山岡氏

「こういう時だが、こんなに高いかというぐらい支持率は高い。我々のやっていることを自信を持って進めていけば全く問題ない」って、こんなこと言っているのだから、もはやお笑いです。

未だ支持率高いと思い込んでいるって、現実分かっていないんですか?

というか、マルチ山岡が教育係って、国民を騙すように指導するということ?(笑)

■ 「平日にデートできる省に」 菅財務相、改革に着手

「平日にデートができる財務省に」とは、菅も何がしたいんだ?

残業の減少や業務の効率化を目指すというのは分かるが、これが何で「平日にデート」という表現をするのか、全く理解できないし、別の例え方にするべきです。

■ 「日本国籍未取得に違和感」=埼玉県知事

「そもそも在日の3世、4世になっても日本国籍を取得しないことの方が違和感がある」と言った上田知事の意見は、正に

ごもっとも!

参政権が欲しいというならば、帰化して国籍を取得すべきで、民主党を始めとして、外国人参政権を推し進めたいという政党は、この上田知事の意見にぜひとも反論して下さい。
posted by babiru_22 at 07:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック