2010年02月07日

昨日の出来事(2/6)

■ 死刑容認85%で過去最高 内閣府世論調査

この民意の数字に対して、どう考えているか千葉法相にマスコミは聞きなさいよ!

粛々と刑を執行すべきである法相が、自分の仕事もまともにしていないのだから、法相を替えるべきであり、法相をしているというならば、死刑執行の判を押せと言いたいし、自分に与えられた

仕事をしろ!

とも言いたい。。。

■ 鳩山首相「検察は公正」 小沢氏不起訴で

「民主党、何やってんだという思いを持たれた方は多いかもしれない。国民の暮らしをもう一度立て直すことに政府が役に立ちたい」って、増税案ばかりで、国民に負担を強いているのに、何を言っているんだ?(怒)

自らで責任すら取らず、言っている言葉も無責任で軽い言葉ばかりで、少しは国民のことを考えろと言いたい。

■ 鳩山首相「地球の希望感じた」 省エネ住宅を視察

『3D(立体)映像体験コーナーでは、専用眼鏡を掛けて「悪者の集団みたいだ」とつぶやき』って、小沢グループが悪者の集団ですので、専用眼鏡をかけて下さい。(笑)

それにしても、「地球全体の希望を感じた」っていかにも適当な言葉で、それよりも日本の希望を感じさせて下さいな。。。

ま、首相と幹事長を替えない限りは、日本人として希望なんて全然ありませんが。。。

■ 凍結候補の国道、6割に予算 地方要望に政権応じる

これでは、民主党も自民党の道路族と変わりないじゃないですか。。。(呆)

しかも、「地元の民主党都道府県連が重点要望した道路はすべて、凍結を解除」というならば、政権交代ではなく

利権交代

ということになるだろうし、これまで言ってたこととやってることが全然違うのだから、これこそ国民に対してしっかりと説明するべきだ!

■ 長妻氏、保育園で保護者らと懇談 園児と給食も

『保護者からは、子ども手当について「財源がなく、子どもの借金になるなら額を減らすことも考えてほしい」との声が上がった』とのことですが、現実を考えて、子ども手当の制度そのものを見直すべき。

そして「おじさんが食べる昼食よりおいしい。時間がなくてカレーうどんばっかりなんだ」と言うのはいいですが、時間がなくともカレーうどん以外のもので短時間で食べられるものもあるのだし、忙しくて昼食も食べられない人だっているのだし、カレーうどんばかりって、単に好きなだけでしょうよ。。。

■ 日本の調査捕鯨船にレーザー光線 シー・シェパードの抗議船

体当たりの次はレーザー光線かよ!(怒)

それならば巨大な鏡で反射させるなり、対抗措置を取るべきですが、もうシー・シェパードは国際テロ組織に任命して、法で裁かれてほしいものだ。
posted by babiru_22 at 08:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック