2010年02月24日

昨日の出来事(2/23)

■ 仕分け第2弾へ意見募集

『「事業仕分け」第2弾に向け、独法などの見直し策について、職員や一般国民から意見を募集する』とのことですが、それならば鳩山内閣を

仕分けして下さい

そして、事業仕分けといっても、財務省主導のパフォーマンスであるということは、前回の事業仕分けでハッキリと分かりましたから、財務省の無駄を仕分けするべきなのと、小沢の利権でもある丹沢ダム、小沢一派、2位ではダメですかとトンチンカンなこと言う蓮舫、キャバクラで打ち合わせをする民主党の連中、首相と幹事長……その他諸々を仕分けしなさいよ!

■ 鳩山首相、公邸改修に474万円 浴室改修は否定

さあ、事業仕分け人、出番ですよ〜。。。

しかし、ママンから小遣いたんまりと貰っているハトポッポは、約474万円もの公費を使うって、こうした無駄こそ事業仕分けで徹底しなさいよ。

それとも、蓮舫のことだから「洗濯乾燥機2台買ったらダメなんですか?」とでも言うのか?(笑)

■ 諫早「白紙の状態で検討」と農相 排水門開門もあり得る

民主党は早速

嫌がらせかよ!

開門したらどうなるかということを考えているようには全く思えないし、民主党が支持していない開門反対派が当選したから開門って、バカとしか思えません。

■ 普天間問題 亀井金融相「国民の相当数はいかれている」

「国民の相当数はいかれている」なんて、またしても国民に責任転嫁の失言ですか。。。(呆)

大体、普天間基地はなぜ沖縄でなければならないのかという論点がすっかり抜け落ちているバカ内閣で、代替案も出せず、与党でまとまることすらできないのに、無茶苦茶すぎる発言ですな。(呆)

■ 子ども手当法案が審議入り=3月中の成立目指す−衆院

個人的には廃案となってほしい子ども手当ですが、今年はまだ控除廃止されていませんが、来年度から控除廃止や所得税増税で、大増税となる家庭が多いだろうし、貰える世帯でも、余程の子沢山家庭でなければ、控除廃止などでの増税分でマイナスとなる家庭が多いことも分かっているんですかね?

子ども手当を実現するために、対象外の人達に負担を強いるのは不公平な政策でもありますし、子ども手当が子供達の将来に大きなツケを残すことにもなるんですけどね。。。

■ 福音館書店の月刊絵本が発売中止・回収騒動 愛煙家のおじいちゃん登場に

またですか。。。(呆)

これで発売中止になるなら、ハイプが出てくるポパイやアルプスの少女ハイジもダメだろうし、喫煙シーンが出る映画やドラマも全部アウトでしょうよ!

ここまでして表現狩りをすべきではないし、一々指摘する市民団体も基地外としか思えない。

表現の自由ということを、もっと考えろ!

■ 「ネット上で身ぐるみはがされた」ゲーム不正アクセスで男を逮捕

「ネット上で身ぐるみはがされた」とは何のこっちゃ……と思ったら、女性が所持するオンラインゲームの登場人物が装備したアイテムを容疑者が奪ったということですが、「女性から聞き出したIDとパスワードを使い」って、IDとパスワードを他人に教える方に問題があるわ!

他人にIDとパスワードを教えておいて「ネット上で身ぐるみはがされた」って、自業自得のバカですな。。。
posted by babiru_22 at 15:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック