2010年05月11日

昨日の出来事(5/10)

■ 普天間めぐり関係閣僚協議 首相「5月末、変えるつもりない」 負担軽減策で地元理解ねらう

この後に及んで、ま〜だ5月末決着を変えないって、つくづく目出度いハトポッポですな。。。(呆)

ひょっとして、今月末になったら「今年とは言っていない、来年の5月末決着だ!」とでも言い出しそうですが(笑)、首相自らが言い出したことなのだから、5月末に決着できなければ、解散総選挙で

民意を問え!

と言いたいし、決着の中身だけ変える手に出るのだろうが、住民合意とアメリカの合意は絶対に不可能なんだから、ホラ吹くよりも、自らで責任取りなさいよ!

■ 「七つの罪、現代社会で重要」=鳩山首相

「七つの罪を現代社会で受け入れるのは、非常に重要なことだ」って、労働なき富を批判しておきながら、今度は受け入れるって、どんだけ鳥頭なんだよ、ハトポッポは!(呆)

だいぶ以前から、ハトポッポの言うことは何一つ信用できんとは思っていましたが、これほどまでに思い付きだけで、失言を繰り返し、基地外ぶりを連日発揮って、こんなのが一国の首相をしているのだから、滅茶苦茶ですわ。

少しは恥を知るべきとも思いますが、完全に狂ってますな。。。

■ 子ども手当満額断念、民主が参院選公約原案

「子ども手当については当面、満額支給(中学卒業まで月1人当たり2万6000円)の実施を見送る」って、これで完全に民主党は

詐欺政党

確定ということですね。。。

鳩山首相は、マニフェストが実行できなければ責任を取ると公言していましたから、即刻辞任をするべき。

財源を考えれば、満額断念も当然のことではありますが、子ども手当満額は断念して、控除廃止は続行ですか。。。それなら完全な詐欺でしょうよ!

■ 「半年で結論は短絡的」 日本の二大政党で小沢氏

「政権交代からまだ半年で結論うんぬんというのは、あまりにも短絡的だ」と小沢は言ってるようですが、これまで言ってたこととやってることが全く違い、マニフェストに掲げていないことばかり独裁的に実施しようとしているのだから、短絡的どころか、民主党の正体がよく分かりましたわ。

そもそも、半年という期間ではなく、その中身が問題で、民主党に政権能力がないこともよ〜く分かりましたし、僅か半年で日本を滅茶苦茶にし、首相と幹事長が最大のガンであるということも、よ〜く分かりますわ。(呆)

■ 口蹄疫で処分6万匹超…東国原知事、農水相に支援拡充要請

「どういうやり方があるのか検討させてほしい」って、農水相の発言としてはダメすぎでしょうよ。(呆)

対応も遅いわ、これから検討って、政府は対策案すら出せないのかよ!(怒)

この宮崎県の口蹄疫の問題については、個人ブログですが「口蹄疫と消毒薬」というブログ記事で、これまでの経緯と、民主党のあまりにもお粗末すぎる対応が紹介されていますが、個人的には政府の対応の遅さが、ここまで被害を拡大させたとも思いますし、民主党議員のバカさ加減がよ〜く分かりました。。。(呆)

■ 県内移設は「狂気の沙汰」 与党・社民議員、官邸前で前代未聞の演説

県内移設は狂気の沙汰と言うのであれば、社民党は文句言う前に連立を離脱しなさいよ!

連立を抜けてから批判するならともかく、連立離脱すらせずに文句を言うって、結局は権力の座に居たいだけじゃないか!(怒)

■ 谷選手、参院選出馬を表明「五輪で金も目指す」

誰がどこの党から立候補しようが、本人の勝手だとは思いますし、出馬することについては構いませんが、谷亮子の出馬については言いたいことがあります。

「五輪で金メダルを目指す」とのことですが、政治をなめてるのか?

同じ階級の他の選手達が懸命に努力をしているというのに、出馬するなら現役を引退してから出馬するべき!

タレントや芸能人が出馬するにしても、しっかりとした信念や政治的理念があるならともかく、記者会見を見ていても、何をしたいのかサッパリ分からないし、民主党はトヨタの組織票狙いか?
posted by babiru_22 at 09:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック