2011年01月25日

昨日の出来事(1/24)

■ 首相が施政方針演説 消費増税の国民負担「不可避」と宣言

「国民生活の安心を高めるため、ある程度の負担をお願いすることは避けられない」って、散々大バラマキを続け、歳出削減が全くできないのが民主党政権であるというのに、やるべきことすらやらず、責任すら取らずに、国民に負担ばかり強要するって、やい、民主党政権

ふざけんな!

無駄遣いばかりしてきて、4年間は増税論議はしないと言って政権交代したのだから、その約束すら守れないのなら、ただちに解散総選挙をして、国民に信を問えよ!(怒)

■ 国会召集、首相「野党もきちっと対案を」

おいおい、「野党には議論から逃げようという姿勢もみられる。きちっと対案を出し、議論を戦わせてほしい。取り入れるものは取り入れる」とのことだが、いつも逃げているのは民主党じゃないか。。。(呆)

党首討論も逃げまくりで、野党からの要求も逃げてばかりいたくせに、それをいうなら自分達からまともな対案出してみなさいよ!

■ 国会議員講演会に防諜部隊投入、自衛隊員監視、防衛相直轄部隊が「不当調査」

国会議員だけでなく民間人の講演会にも防諜部隊を投入し、現職自衛官の参加状況を監視って、憲法違反であるのは勿論のこと、民主党政権の職権乱用プラス

権力の私物化

じゃないか!(怒)

こんな言論弾圧は断じて許すべきではなく、いくらなんでもやりすぎだ!

というか、人民解放軍みたいなことをして、この国はどこの国だよ?

■ 人件費2割削減先送りも 片山総務相が示唆

はいはい、またしても先送りですね。。。

削らなければならないところは全然手を付けず、国民には相次ぐ増税ばかりで、公務員制度改革なくして増税なんて本当はありえないのに、嘘ばかりついて、言っていたを何一つまともにできず、党としての方針すらコロコロ変えるって、与党として無責任すぎるわ。。。(呆)

■ アメブロ芸能人がペニーオークションで続々落札? サイバーエージェント「一切関与していない」

何ですか、これは? 完全に

ヤラセじゃん!

芸能人をサクラに使うって、呆れるほどに酷いですが、東原亜希も落札体験談を書いているということは、法則発動で、ペニーオークション自体が潰れるんでしょうか。。。(苦笑)

■ 苦情急増のペニーオークション「慎重利用を」国民生活センターが注意喚起

もう一つ、ペニーオークションの記事ですが、こうした入札毎に手数料がかかるネットオークションは利用する気すらありませんし、システムを確認しないで利用する方にも問題がありますが、こうした問題あるネットオークションサイトはトンドン取り締まるべきです。
posted by babiru_22 at 09:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック