2011年03月18日

昨日の出来事(3/17)

■ 菅で大丈夫か? 非常事態に暴言、ウソ…外国政府も呆れ顔だ!

「『俺に判断させる気か!』とブチ切れる」って、首相が判断しないでどうするんだよ!(怒)

国のトップとしての自覚もゼロで、この緊急非常事態の中で、緊急非常事態宣言すら出さず、問題は東電に丸投げして、全て責任転嫁って、どこまで

無能だよ!

頼む、良識ある民主党議員、誰か菅の暴走止めてくれ!

■ 東京電力がTwitterスタート 公式アカウント開設

『同社広報部は「計画停電などの情報提供の手段の1つとして開設した」と説明』って、この非常事態に、つぶやくことしかできないのか?

これは、多くの人に「何やってるんだよ!(怒)」と思われるだろうし、今開設すれば大炎上になって、逆効果になるということも、東電は分からないのだろうか?

■ 民主党三宅雪子議員、この緊急時に「アロマオイルの香りを楽しみながら、英語の勉強」

すでに東北地方太平洋沖地震から何日も経過していて、緊急非常時であるというのに、民主党の議員は、自宅でアロマオイルの香りを楽しみながら、英語の勉強?

ふざけんな!

与党の政治家でありながら、こいつにとってはこの災害も他人事かよ!(怒)

もはや呆れ果てて、こんな輩には言葉すらありませんが、今真っ先に救助・救援活動をしなければならない立場の国会議員がこれですからね。

人間としても最低だ!(怒)

■ 買い占めダメって言ったのに!民主にカップ麺が30箱も…

買い占め自粛を求めておきながら、民主党内にカップ麺348食分が運び込まれるって、もはや言葉もでません。。。(呆)

『民主党国対職員は「買い占めじゃないですよ。国対幹部の支持者が『使ってほしい』ということで持ってきてくれた。なんとかして被災地に送ろうと思っている」と事情を説明』とのことですが、そんな言い訳は結構ですから、今はやるべきことをやりなさいよ!

■ 枝野氏、買い占め防止で「強制的措置も検討」

『物資の買い占めについて「強制的な措置も検討しているが、国民の冷静な判断を期待する」』とのことですが、それならまずは自分達からやるべきでしょうよ。

この緊急時にブーメランは本当に止めていただきたい。

というよりも、これ言っちゃったら、更に買い占めが加速するということも分からないのか?

■ 東日本大震災:送電一部回復へ…1、2号機に外部から

「保安院は、福島第1原発に通常7人いる、安全を監督する立場の保安検査官が17日までに、福島県庁に避難して一人もいないことを明らかにした」って、お偉いさんは高見で

見物かよ!

原発の安全性を言っていた保安員の連中こそが、現場に行って陣頭指揮で作業をすべき立場であるとも思いますが、危険な状況を他人任せって、あえて言わせて下さい。この

糞役人が!

■ 常識を越えた自衛隊10万人“全軍”動員

被災地での災害救助活動をしている自衛隊には、本当に頭が下がる思いですが、菅首相の思い付きでも勝手に動員人数を増やされ、おそらく現地の指揮系統で相当な苦労をされていることとも思います。

増員について官邸から防衛省に打診すらなく、それでも即応で対応して災害救助活動している自衛隊の組織活動こそ、政府は見習うべきです。

■ 「決死隊だ」 放水作戦敢行の警視庁機動隊員ら原発へ

正に決死の覚悟で作業に当たる警視庁機動隊員、そして自衛隊員には胸が痛みます。

給水作業しかできない現状で、国家の危機を救うべく、命懸けで作業をする自衛隊員、警視庁機動隊員には、直接励ましの言葉すらかけられませんが、特に自衛隊員は本日も頑張って下さい。。。

■ 17日の大規模停電は回避へ=経産省

大規模停電が回避されたことは、更なる混乱を招くことが予想されましたから、まずは良かったとは思いますし、気温が低くなったことでエアコンの消費が増大してのことと想像しますが、せめてある程度事前に住民に対して連絡しないことには、影響が広がるばかり。

しかも節電大臣って何しているんだ?

■ 原発30キロ圏内、福島・川内村が「全村避難」

政府が屋内退避を指示した地域では、細かな説明がされておらず、全村避難をせざるをえなかった川内村の判断は賢明な判断だと思います。

集団移動で大変だとは思いますが、最後のバスまで残る村長、そして自主判断をし、村民を守るべく先頭で指揮を取る副村長、そして村民の皆さんもしっかりとした集団行動で頑張って下さい。
posted by babiru_22 at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック