2012年01月21日

楽天市場 1月の退店ショップ その3

1月の楽天市場の退店ショップは、

楽天市場 1月の退店ショップ その2

などでも書きましたが、その後も引き続き楽天市場を退店するショップが続いています。


■ PRESS  閉店セール実施中

■ ニュートンラボ  閉店セール実施中

■ Tansoku&Do-naga Club

■ feliceshop

■ キレイがいっぱい Bijou-Factory

■ 天然石hou sen-kuu 鳳仙空

■ サプリランドpono

■ 串料理の庵来

■ Fishing Shop Angler World

■ バッグ.自転車.和柄のmonococolo

■ 湧征バラエティーSHOP

■ marcshop

■ うまいもんねっとさくら庵

■ X21@プロショップ

■ LBO楽天市場店

■ ブラマンジェ屋さん

■ プリムス オンラインショップ

■ 高品質品shopシュクランアクア

■ プラセンタの仕立て屋専門店

■ 介護知恵ネット通販楽天市場店


「PRESS」は、トップページに記載されているように、1月26日をもっての閉店で、現在閉店セールが行われています。

「ニュートンラボ」は、閉店日の記載はありませんが、トップページに記載されているように1月23日までの閉店セールが行われており、今月中での退店と思われます。


また、楽天市場を退店したショップが「楽天市場閉店 ネット販売に失敗しないように!」というネット記事を書かれていたのを見つけましたが、楽天市場出店の問題点をまとめて書かれており、楽天市場への出店を考えているショップにとっては大いに参考になる記事内容となっています。

なお、この度の東日本大震災で、被害を受けたショップ、また震災の影響で一時的に閉店されているショップも多く見られます。

そうしたショップは、分かる範囲で、上記には取り上げていませんが、こちらで取り上げたショップで一時的な閉店ショップもあるかもしれませんので、ご理解下さい。

退店ラッシュが続いており、今月も退店されるショップは他にもあるでしょうから、引き続き調べていきます。

また、ショップのトップページで閉店案内を出しているところなどは調べられますが、分からないショップもありますので、ショップのメールマガジンなどで閉店情報がありましたら、情報をお知らせいただければと思います。

極稀に本当の改装中状態や一時休店状態のショップも、検索上こちらで取り上げることがありますが、御連絡いただければ確認次第修正しますので、誤った記事内容がありましたら、御一報いただきたく思います。

なお、現在多くの楽天市場ショップが「楽天市場ショップ管理システム(RMS→新RMS)」の移行作業中のため、改装中となっているショップが多く、退店店舗か実際の改装中なのか、分かり難くなっております。

そのため、こちらもいつもよりも細かくチェックはしておりますが、間違った記載がある可能性もありますので、ご了承下さい。
posted by babiru_22 at 12:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 楽天 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック