2013年05月17日

明日18日(土)は、ここ新ひだか町静内で「北海道日本ハムファイターズ10thシーズンキャラバン」が行われます。

日本ハムファイターズが北海道に移転してから10周年目を迎える今年は、北海道日本ハムファイターズで様々なプロジェクトを行っていますが、その一つに「10thシーズンキャラバン あなたの街へ行っちゃいま〜す!」というイベントがあり、道内11ヶ所でキャラバンイベントが開催されるのですが、先週の苫小牧市に続き、ここ新ひだか町静内で、明日

10thシーズンキャラバンin新ひだか町

が、新ひだか町静内の新ひだか町公民館で行われます。

DSCF9029.JPG

その会場となる、新ひだか町公民館に、先程、仕事の合間に、どのような準備が進んでいるのか見に行ってきました。

DSCF9031.JPG

会場は、すでに大型スクリーンが設置され、明日は、北海道日本ハムファイターズ対横浜DeNAの試合観戦も、こちらでできるようで、会場となる公民館の駐車場は、展示物などのテントが複数張られ、大型トレーナーが何台も止まって、明日のキャラバンの準備をしていました。

DSCF9030.JPG

なお、新ひだか町静内では、ようやく桜の開花宣言が出され、全国さくら100選にも選ばれている町内の二十間道路の桜並木で「しずない桜まつり」も19日(日)まで開催されていることもあり、明日の土曜日は国道、ならびに町内の周辺道路が混雑することが予想されますので、特に町外からキャラバンに来られる方は、早めに時間に余裕を持ってこられるといいでしょう。

また、「北海道日本ハムファイターズ10thシーズンキャラバン」の会場の新ひだか町公民館ですが、駐車場が会場となるため、会場近くの駐車台数はかなり限られると思われます。

明日の当日は、おそらく会場近くに駐車場の係の人が出るとは思われますが、会場に来られる方の殆どが、車で来られることだと思いますが、会場近くの駐車場が込み合って、車が止められないことも考えられます。

その駐車場ですが、会場近くで駐車ができない場合でも、会場から徒歩5分のJR静内駅の横、JR静内駅近くのホテルサトウ前の公共駐車場に、それなりの台数が止められますので、このような町内の公共駐車場を利用することをお勧めします。

その明日の「北海道日本ハムファイターズ10thシーズンキャラバン」ですが、仕事があるので、じっくりとは見られませんが、日中、仕事の合間にでもチラッと行ければと思いますし、行くことができれば、写真でも撮ってきたいと思います。
posted by babiru_22 at 13:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック