2013年05月20日

北海道日本ハムファイターズ「10thシーズンキャラバンin新ひだか町」

先日、

明日18日(土)は、ここ新ひだか町静内で「北海道日本ハムファイターズ10thシーズンキャラバン」が行われます。

でも書きましたが、一昨日は、ここ新ひだか町静内で「北海道日本ハムファイターズ10thシーズンキャラバン」が、町内の新ひだか町公民館駐車場を会場として行われました。

DSCF9032.JPG

この新ひだか町での『10th SEASON キャラバン』については、北海道日本ハムファイターズの公式サイトでも、

5月18日(土)「10th SEASON キャラバン」新ひだか町で開催

にて、様子を見ることができます。

DSCF9035.JPG

日本ハムファイターズが北海道に移転してから10周年目を迎え、プロジェクトの一つとして「10thシーズンキャラバン あなたの街へ行っちゃいま〜す!」というイベントが行われ、道内11ヶ所でキャラバンイベントが開催されるのですが、苫小牧市からスタートし、ここ新ひだか町静内で、昨日「10thシーズンキャラバンin新ひだか町」が行われましたが、仕事の都合もあって、午前中に少しだけしか行くことができませんでしたが、それでもイベントを堪能してきました。

DSCF9048.JPG

会場内では、北海道日本ハムファイターズの主力選手達が、実際に使用した、グローブ、バット、スパイク、ユニホームなどがあり、手に取って感触も楽しめました。

DSCF9039.JPG

バットは、選手によって重さも違いますし、グリップの感触やヘッドのバランスも違い、その違いを感じることができたのは、とても楽しめましたし、比較的、来場者が少ない時間帯だったこともあって、じっくりと触ってきました。

DSCF9043.JPG

スパイクは、裏に実際のグラウンドの土が付いており、使用した後もハッキリと分かります。

DSCF9045.JPG

他にも、優勝ペナントやトロフィーの展示もあり、見応えがありましたし、野球ファンとして、非常に興味深かったです。

DSCF9049.JPG

午後からは、HBCラジオの生中継、ポリー&ファイターズガールのステージショー、試合中継などが行われたようですが、その午後からは仕事のため、行くことができなかったので、午後からの様子は分かりませんが、午前中は来場者が少なかったですが、午後からは人は多く来ていただろうと思われます。

DSCF9051.JPG

ただ、当日は新聞の地方版の記事で取り上げるとも思いましたが、このキャラバンを取り上げていなかったこともあって、キャラバンが行われていたことを知らない町民も多かったですから、これからのキャラバンは地元のイベントとして盛り上げる意味でも、告知を幅広く行った方がいいようには思います。

これから更に道内を9ヶ所キャラバンが回るようですから、お近くの方は是非参加をお勧めします。
posted by babiru_22 at 12:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック