2016年12月26日

昨日の出来事(12/25)

■ 民進・蓮舫代表、橋下氏の行動を批判「違和感がある」

『蓮舫氏が、日本維新の会前代表の橋下徹前大阪市長の行動を批判した。民進党の蓮舫代表は「テレビで、普通の民間放送に出ておられる方が、こうした特定の政党のまるでトップかのように行動するというのは、わたしにとっては、大きな違和感があります」と述べた。民進党の蓮舫代表は24日、大阪市で記者団に対し、安倍首相と会談を重ねる日本維新の会前代表の橋下徹前大阪市長の行動に、「違和感がある」と述べた』とのことですが、特別に違和感などは感じませんし、違和感というなら、むしろ自らの

国籍問題

を明らかにしない蓮舫代表の行動こそ違和感しか感じません。

揚げ足取りしかすることがないのか?とも思いますが、批判してはブーメランの繰り返しには、もうウンザリです。(呆)

■ 「アジアの犠牲者慰霊は?」安倍晋三首相へ日米学者らが質問状

『日米などの歴史学者ら50人以上が25日付で、安倍晋三首相のハワイ・真珠湾訪問を前に「公開質問状」を発表した。真珠湾攻撃で亡くなった米国人を慰霊するのであれば、中国や朝鮮半島、アジア諸国の戦争犠牲者も慰霊する必要があるのではないかと訴えかけている』とのことですが、それでは靖国神社への慰霊に何で批判ばかりするのだろうか?

というか、歴史学者が政治介入すべきではありません。

■ ドミノ・ピザ、イブに注文殺到で大パニックに 予約時間にピザ焼けず「クリスマスパーティーできない」と怒りの声も

『ドミノ・ピザは12月25日、一部店舗で発生していた配達遅延および店頭受け渡しの遅延について、公式サイトで謝罪しました。クリスマスイブに注文が殺到したことから、受け取り予約時間にピザが焼けず店頭では大混乱に。インターネット上では「19時の受け取りが、受け取ったの23時半、家に着いたの0時……0時にピザを食えと?」など、パニックの様子を伝える声が多くあがりました』とありますが、そもそもキャパを超える注文を受けるのがおかしいですし、ドミノ・ピザに批判が殺到するのも当然。

しかも予約を受け付けておいて、これではバイトしている人達が気の毒ですし、混雑すら予想できない会社の責任です。

■ 【有馬記念】サトノダイヤモンドが戴冠!キタサンは2着

『12月25日の中山10Rで行われた第61回有馬記念(3歳以上オープン、GI、芝・内2500メートル、定量、16頭立て、1着賞金=3億円)は、クリストフ・ルメール騎手騎乗の1番人気サトノダイヤモンド(牡3歳、栗東・池江泰寿厩舎)が制し、菊花賞に次ぐGI・2勝目を挙げた』とあり、今年の有馬記念は3着までが人気順で決着する堅いレースでもありましたが、最後の直線は見応えあるレースでした。

来年の中央競馬でもサトノダイヤモンドの活躍が期待されますが、競馬界の更なる盛り上がりにも期待したいです。
posted by babiru_22 at 09:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック