2018年06月14日

昨日の出来事(6/12)

■ 共同記者ら不適切取材、非公開の場に録音機設置

『共同通信社は12日、学校法人「加計学園」の獣医学部新設を巡り、学園幹部が5月31日に愛媛県庁で県幹部と面談した際、非公開だった会場内に録音状態のICレコーダーを置く不適切な取材があったと発表した。録音を促した大阪支社社会部の男性記者をけん責の懲戒処分、レコーダーを置いた松山支局の女性記者を厳重注意処分とした』とありますが、この共同通信社のやったこと、完全に

盗聴です!

違法行為を報道機関が行ったというのに、やった記者に対して厳重注意処分のみとか、処分も甘すぎるし、いわば組織的犯罪行為です。

しかも、このことを報道しているマスコミも少ないですが、これって大問題です!

■ 菅氏「非核化コスト支援、IAEA活動時に」検証が前提

『米朝首脳会談後、トランプ米大統領が北朝鮮の非核化の費用を日韓両政府に負担させる考えを表明したことについて、菅義偉官房長官は13日午前の記者会見で、「非核化が進み、IAEA(国際原子力機関)が検証活動を再開する際は初期コストを支援する用意がある」と述べた。北朝鮮のIAEAの検証受け入れが前提との日本政府の立場を改めて強調した』とのことで、菅官房長官としては当然の対応でもあるでしょう。

おそらく北朝鮮はIAEAの検証は受け入れられないだろうし、非核化についても考えてもいないでしょう。

北朝鮮がIAEAの査察を受け入れてからだと、マスコミも大きく報道すべきでしょうが、何だかマスコミが釣られているように感じるのは僕だけですかね。。。

■ 小川参院議員の長男を再逮捕 女子児童へのわいせつ容疑

『東京都練馬区の路上で女児にわいせつ行為をしたとして、警視庁は13日、強制わいせつ容疑で、小川勝也参院議員の長男で、職業不詳の■資容疑者を再逮捕した』とのことですが、保釈中に再逮捕されるとか、小川勝也は立憲民主党会派で、党の常任顧問という役職でもありますが、勿論批判ばかり繰り返す立憲民主党は党として責任も取るんでしょうね。。。

そして小川勝也は当然議員辞職するべきだ!(怒)
posted by babiru_22 at 05:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]