2018年11月10日

『絶対に売上を伸ばす人の販売』内藤加奈子




 販売の仕事が楽しくなる! 2800店舗の改善実績を持つ著者が教える、お客様から「ひいき」にされるNo.1スタッフになる方法。「声かけ」「接客」「陳列」「集客」「サービス」など77のノウハウを紹介します。

 「声掛けするとお客様が逃げてしまう」、「お客様にリピーターになってもらいたい」、「効果的な商品説明ができていない」、「客単価を上げたい」、「商品を買ってもらえる陳列を知りたい」。こんな悩みを抱えている接客業・販売業に携わっている人に向けたビジネス書です。販売員が押さえておきたいノウハウを、わかりやすい文章とイラスト・図版で77項目にまとめました。1項目見開き展開なので、普段本を読まない方でもとっつきやすく、すぐに読めます。本書を読めば、お客様と上手にコミュニケーションをとり、商品に興味をもってもらう仕掛けを作り、お客様に喜んで買っていただける方法を学べます。ネットで物が買える時代に、店舗で買ってもらうメリットを最大限に感じてもらい、売上を確実に伸ばしましょう。

 本書は、帯に『お客様から「ひいき」にされるNo.1スタッフになる方法!』とあり、売上を伸ばすというよりも、お客様とのコミュニティについての接客について参考になりました。様々な業種でも参考になるところは多いと思いますし、販売戦略としての参考にもなりますし、顧客心理についても分かりやすく書かれており、ビジネス本としていい学びになります。

【満足度】 ★★★★
posted by babiru_22 at 18:36| Comment(0) | 今日の一冊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]