2019年01月08日

昨日の出来事(1/7)

■ 韓国各紙「安倍首相が戦線拡大」 元徴用工訴訟、対抗措置発言で

『7日付の韓国各紙は、安倍晋三首相が韓国の元徴用工訴訟を巡って対抗措置を検討するよう関係省庁に指示したと発言したことを受け「安倍(首相)、徴用工判決で戦線拡大」(朝鮮日報)などと大きく報じた』って、自分達が散々

マッチポンプ

やっておいて、何を言っているのやら。。。(呆)

自分達が身勝手に仕掛けておいて、今度は必死で騒ぐとか、相手にすべきではありません。。。

■ テレビ朝日 レーダー照射問題で韓国艦隊を「瀬取り」とついに言ってしまう

『P-1(哨戒機)と韓国軍の位置関係を見て、羽鳥慎一氏が「これって日本の排他的経済水域ですよね」と質問すると元海上自衛隊海将の伊藤俊幸氏が「そちらじゃないです。それよりも瀬取りです。経済制裁の対象」と瀬取りと発言。どうやら伊藤俊幸氏はこの現場で韓国と北朝鮮が人命救助ではなく、瀬取り行為をしていたと睨んでいるようだ。瀬取りとは船から船に荷物(人)を乗せ替える密輸行為。それを排他的経済水域で行っていたところ日本のP-1に見つかり、日本が無線で応答したところ、レーダー照射したという流れだ』とありますが、よくテレビ朝日で「瀬取り」発言が出ましたね。

見事に確信ついた発言をされましたが、ここでテレビ朝日は「瀬取り」解説すれば、汚名返上なんですけどね。。。

■ 「出国税」きょうからスタート 1人1,000円代金上乗せ

『日本を出国する人から1人1,000円を徴収する国際観光旅客税、いわゆる「出国税」が7日から始まる。出国税は、国籍を問わず、飛行機や船舶で日本を出国する人から、1人1,000円を徴収するもので、7日以降、旅券を購入すると、代金に上乗せされる』とのことで、テレビニュースでは「知らなかった!」という人が多かったですが、昨年から事前に発表されていたんですけどね。

海外へ行く人は当たり前に情報として知っているものだとばかり思っていましたが、気にしない人が多いんですかね。。。
posted by babiru_22 at 07:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]