2019年02月23日

昨日の出来事(2/22)

■ 鳩山元首相「悪夢の民主党政権」発言に激怒「今一度彼らにとって悪夢の時代に戻さねば国は滅びる」

『当事者の鳩山氏は「自民党大会で安倍首相が悪夢のような民主党政権と呼んでくださったような。菅、野田政権はさほど悪夢ではなかったかも知れないが、初期の民主党政権は米官業政電の癒着や派生する無駄遣いを排除しようとしたので、そう思われても当然だと思う。今一度彼らにとって悪夢の時代に戻さねば国は滅びる」と怒りを込めてツイートした』って、一番の

悪夢の張本人

が馬鹿ポッポじゃないか!(怒)

自分のことは他人事、そして一切の責任すら取らない。

こやつは国益損ねることしかしていないのに、そのことすら理解もできない。

とっとと隠居して黙ってろ!とも言いたい。。。

■ 桜田五輪相、「5分前行動」宣言=国会遅刻を反省

『桜田義孝五輪担当相は22日午前の閣議後の記者会見で、21日の衆院予算委員会に遅刻したことについて「深くおわび申し上げたい」と改めて陳謝した。再発防止に向けて「今まで以上に気をつけ、約束10分前とか5分前とか決め、他の人に負けないようしっかりと時間管理をしていきたい」と宣言した』って、時間を守ることは社会人としての常識なんですけどね。。。(呆)

宣言内容は小学生並で、これで大臣なのだから、自民党も人材難すぎます。。。

■ 「いじられてうれしい人もいる」県の聞き取り調査に教職員回答 山口・周南高2自殺

『山口県周南市で2016年、県立高2年の男子生徒が自殺し他の生徒や教職員がいじめていたと認定された問題で、県の検証委員会の聞き取り対象になった教職員が、いじめに該当する可能性のあるからかいなどの「いじり」に関し「いじられてうれしい人もいる」「注意しづらい」と答えていたことが22日、概要をまとめた非公表の文書で分かった』って、この教職員は懲戒免職処分でしょうよ!(怒)

嫌かどうかを本人に確認すらせず、教育者がしっかりした対応を取らないで事なかれ主義でしかやらないことも原因であるのに、責任回避とか、関係者こそ罰することが必要です!(怒)
posted by babiru_22 at 07:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]