2019年03月14日

昨日の出来事(3/13)

■ 麻生副総理「韓国送金・ビザ停止を検討」 徴用被害訴訟の報復に言及

『韓国の徴用被害訴訟で賠償命令を受けた日本企業の資産差し押さえに関連し、麻生太郎副総理兼財務相が送金やビザ発行の停止などの報復措置を具体的に検討していると12日、明らかにした。日本政府レベルで報復措置として韓国に対する送金停止やビザ発行停止に言及したのは今回が初めて』とのことで、ここをハッキリと言った点は評価できます。

これは妥協の必要が全くありませんから、まだまだ制裁措置を取るべきとは思いますが、

即実行すべき

です!

■ 「米朝決裂は米に責任」主張の韓国高官、直後に「米朝と日本に責任」

『2月末にハノイで行われた米朝首脳会談が決裂したことについて、韓国大統領府(青瓦台)の文正仁統一外交安保特別補佐官が12日「決裂させたのは米国ではないかと思う。米国の責任がより大きいと考える」などと述べた後、騒動になることを警戒したのか「双方ともに責任がある」と発言を翻した』って、相変わらず何でも他人のせいですね。。。(呆)

今回の会談決裂は、間違いなくこの失礼補佐官のせいでもありますが、一番の原因は韓国にあるんですけどね。。。

■ 「日本の子供たちは悲惨すぎる」北朝鮮紙、児童虐待の続発で

『北朝鮮の内閣などの機関紙・民主朝鮮は13日、日本で続発する児童虐待事件に言及し、日本政府には人権問題で他国を非難する資格はないとする論評を掲載した。朝鮮中央通信が伝えた』とありますが、自分達の事は棚上げして批判とか、見事な朝■クオリティですね。。。(呆)

自国の子ども達が餓死していて、国自体がとんでもない虐待しているところには言われる筋合いはありませんが。。。

■ 「ワンセグ携帯も義務」確定=NHK受信契約、上告退ける−最高裁

『テレビを視聴できるワンセグ機能付き携帯電話の所有を理由に、NHKと受信契約を結ぶ義務があるかどうかが争われた訴訟で、「契約の義務がある」との判断が確定した。最高裁第3小法廷(山崎敏充裁判長)が13日までに、原告側の上告を退ける決定をした』とのことですが、これiPhoneに切り替える人が増えるのでは?

わざわざワンセグで見る人の方が限られているでしょうが、そのワンセグ携帯を所有していれば受信料支払うとか、NHKはヤ■ザ以上ですね。。。(呆)
posted by babiru_22 at 07:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]