2019年03月15日

昨日の出来事(3/14)

■ 強制徴用:菅官房長官も経済報復に言及、韓国政府は対抗措置準備

『強制徴用賠償判決後の措置をめぐり、韓日間の対立が激化している。先日の強制徴用被害者側の日本企業韓国国内資産差し押さえに関連、日本政府は二日連続で「報復措置」に言及、韓国政府は「報復措置があれば対抗する」との考えを示した』って、対抗するなら日韓での

基本条約破棄

をぜひとも韓国から言い出しましょう!

それにしても明確な合意違反であるにも関わらず、身勝手なことばかりやってますが、そんなに嫌いなら、早く断交を言い出して下さいな。。。

■ 「政権は詰んだ将棋台をひっくり返してる」国民・原口氏

『将棋にたとえてみると、(安倍政権は)もう詰んでいるんですよ。詰んだ後の将棋台をひっくり返しているだけじゃないですか。黒でも白、白でも黒にする政権は、選挙で代えるしかありません』とのことですが、詰んでいるなら参院選は国民の党は大楽勝ですね。。。(呆)

例え話が全然うまくないですが、もっと分かりやすく例えると、詰まれた将棋盤をひっくり返して、政党名を変えて、所属政党も変えて、自分達が詰まれてひっくり返したのに、相手のせいにしているというだけですが。。。(呆)

■ 猟友会所属の女性議員のSNS投稿写真が炎上「命を軽視」

『福井県高浜町議会の児玉千明議員(30)がSNS(会員制交流サイト)フェイスブックなどに掲載していた、獣肉や自身を写した写真や文章が「命を軽視するような行為」で不適切だとして、東京の動物愛護団体が3月13日までに、児玉議員の辞職を求める要望書を同町議会事務局に送付したことが団体への取材で分かった』とありますが、確かに悪ふざけですから、批判は当然でもあるでしょうが、これで辞職要望まで行くのはいかがなものかと思います。

この画像をネット上に上げたらどうなるかも分からない人が町議会議員というのも、質が低いと言わざるをえませんが、ふざけすぎと指摘するのはいいでしょうが、辞職を求めるのは、いきすぎのように思いますが。。。
posted by babiru_22 at 00:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]