2019年04月21日

昨日の出来事(4/20)

■ 陸上自衛隊宮古警備隊が災害派遣 吉野海岸の漂着油物除去 → 琉球新報「地域貢献をアピールすることで“挽回”を狙う姿勢が透けて見える」

『3月26日に編成された陸上自衛隊宮古警備隊は19日、宮古島市城辺の吉野海岸に漂着した油物の除去作業を実施した。宮古警備隊発足後、初めての災害派遣となった。(中略)今回の活動は地域貢献をアピールすることで“挽回”を狙う姿勢が透けて見える』って、これを書いた琉球新報は断じて

許さない!

県知事からの要請で災害派遣している陸上自衛隊に対して「今回の活動は地域貢献をアピールすることで“挽回”を狙う姿勢が透けて見える」とした記事を書くこと自体、腹立たしい限りで、それならば災害派遣要請した県知事に対して批判すべきなのに、勝手な記者の妄想を記事にするとか、これではマスコミを名乗る資格はありません!(怒)

■ 東京・池袋の事故で母子2人死亡 87歳男性「アクセル戻らず」と

『東京都豊島区東池袋4丁目の都道で乗用車が暴走し10人が死傷した事故で、警視庁は19日、心肺停止状態だった松■真菜さん(31)=豊島区=と長女の莉子ちゃん(3)が死亡したと明らかにした。運転していた男性(87)=板橋区=は「アクセルが戻らなくなった」と説明。同庁は、自動車運転処罰法違反(過失致死傷)の疑いで、当時の状況を詳しく調べている。(中略)警視庁は証拠隠滅の恐れがないと判断、男性を逮捕せず任意で捜査を進める』とのことですが、逮捕しない理由が全く不明!(怒)

これだけの事件を起こして逮捕無しというのは正直納得行きません。。。

■ ブレーキ痕なく、アクセルペダルの障害もなし 池袋事故

『東京・池袋で87歳の男性が運転する乗用車が暴走して通行人らをはね、自転車の母子が死亡するなどした事故で、現場付近にブレーキの跡がなかったことが警視庁への取材でわかった』ともありますが、これなら余計に逮捕しない理由が分かりません!(怒)

言ってることと証拠が明らかに違うのだから、即座に逮捕すべきですが、一体何に忖度してるんだ?
posted by babiru_22 at 07:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]