2007年10月19日

昨日の出来事(10/18)

昨日は日中に眩暈がしたので、熱を計ったところ39度以上の熱があり、どうしても昨日でなければダメだというお客さんのみ仕事をしましたが、立っているのがやっとの状態。熱は夕方には何とか下がりましたが、まだ37度ちょっとの微熱が続いています。

それでもヤフオクの出品を済ませ、落札された複数の商品の取引をこなしましたが、ゆっくり休みたいものの、中々休めない状態です。この後は爆睡しますが、書きたいことも他にも色々あるんだよなァ。。。


■ ダル、成瀬に投げ勝つ!  日本ハム2年連続日本シリーズ進出

試合は最後までテレビで見ていましたが、クライマックスシリーズで絶不調だったセギノールが先制の3ランホームランを打つわ、5回に集中打でロッテを突き放し、投げては先発ダルビッシュの好投をグリンとマイケルで繋いでの勝利は、クライマックスシリーズの激戦を見事に飾った勝利でした。

これで北海道日本ハムファイターズの日本シリーズ進出が決定しましたが、ぜひとも日本シリーズも制しての2連覇を期待すると共に、北海道の経済効果にも期待したいです。

■ 赤福、売れ残り商品を再利用

赤福の製造日偽装問題で、同社が店頭で売れ残った「赤福餅」を回収し、餡と餅を分離するなどして再利用していたことが18日、農水省の調べで分かったという記事ですが、製造日偽装に留まらず、冷凍と再梱包、更には餡と餅を分離して再利用……と次々と発覚していますが、これは消費者を騙したやり方だと批判を受けるでしょう。

保健所も偽装を知りながら「食品衛生法上問題ない」なんて言っていましたが、餡と餅を分離して再利用なんて、

生菓子のリサイクルかよ

■ 国補助金7600万円が自治体の裏金に

大阪、長崎、佐賀の各府県で平成17年から今年にかけて発覚した裏金の中に、中央省庁の補助金など国庫からの支出が少なくとも計約7600万円含まれていたことが18日、会計検査院の調べで分かったという記事ですが、これって完全に

補助金詐欺

でしょうよ。誰も責任取らんのか?

■ 乳児窒息死で両親を書類送検 自宅に8時間放置 滋賀

生後5カ月の乳児を自宅に約8時間放置するなんて、呆れた馬鹿親です。「恋人の時のように、2人でデートがしたかった。外出しても大丈夫だと思った」って自分達だけいいことして5ヶ月の子供を放置って信じられません。しかも8時間ですよ。

仮に出かけるにしても、双方の両親に預けるなりするのが当然でしょうし、これは育児放棄による殺人といってもいいでしょう。

■ 生活保護費を受け取り、すぐに覚醒剤購入 大阪の無職男2人を逮捕

生活保護費を受け取り、すぐに覚醒剤購入って、こいつら

人間のクズだ!

しかし生活保護についても、もはや厳正な審査をしなければダメです。税金で覚醒罪まで買われるようでは、何のための生活保護費か分かりませんし、生活保護受給者に対しての抜き打ち審査が必要でしょう。

■ 大手“楽天”では見つからない「商品」「価格」「交流」がある!賑わう商店街的なポータルサイト「ShopOn!(ショップオン)」!

プレスリリースで見つけた記事ですが、この総合ショッピングサイト「r14」のユーザーを自社サイトへ戦略的に誘導させることができるというのは画期的だと思いますし、商品に関するクチコミでSNSを使えるというのも面白いと思います。

楽天市場だと外部リンクは禁止されていますから、自社サイトへの誘導もできませんが、こちらは逆に自社サイトへ誘導することができますし、SNSを使えるのならお客様とのコミュニケーションもできるでしょうから、サイトの認知が拡大していけば大手ECサイトとは違った形の存在となるかも。
posted by babiru_22 at 01:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック