2007年11月23日

昨日の出来事(11/22)

■ 楽天:三木谷オーナー退任へ 島田球団社長が兼任

ビッグマウスで「ポケットマネーを出す」なんて言っておきながら、金は出さんわ、選手補強もロクにしない最低オーナーだったんだから、退任は楽天イーグルスファンも喜んでいるのでは。

今年は田中フィーバーで、球団の経営的には多少良かったとは思うものの、楽天本体の有利子負債が増えすぎているから、これって

球団の売却準備?

■ 「白い恋人」売り切れ続出、3カ月ぶりに販売再開

北海道のテレビニュースでも特集として報道されていましたが、新千歳空港やJR札幌駅などの土産物店では軒並み完売状態で、これまで完売になったということは聞いたことがありませんでしたが、やはり北海道の土産の定番ということなんだろうし、昨日までに今日からの販売ということをマスコミが大きく取り上げ、一般紙での一面広告の効果もあったのでしょう。

■ 労働力、2030年には1070万人減 厚労省が推計

少子化のツケでこうなるのは当然でしょうね。でも外国人労働者に頼らなければ、現在の労働力は維持できなくなるだろうし、ホント未来の日本ってどうなるんだろう?

この頃はとんでもない円安状態になっているでしょうね。

■ 自宅から女性下着550枚 盗んだ名古屋市職員免職

こいつ550枚も盗んで商売でもやろうとしていたのか?
懲戒免職処分は当然ですが、しかし48歳にもなって、何やってるんだか。

呆れた変態野郎だ。

■ 電気自動車:六本木ヒルズに最高時速370キロの「エリーカ」展示

最高時速370キロなんていらんから、一般大衆車としての電気自動車出してちょうだいよ。電気自動車って話題にはなるけど、実用化はいつになることやら。。。

でも、記事の電気自動車の名前が「エリーカ」ってことは、その自動車は

生意気なんですか?

そして干される運命に。。。(笑)

■ ケータイデビューは中学、取り上げられて一番困るのはケータイ――高校生の利用実態

この記事見ると、今の中学生って贅沢だなァと思ってしまいますが、多分周りの友人も携帯を持つ子が多いんでしょうね。個人的には、家庭の事情などで携帯電話が必要という場合を除けば、中学生や高校生には携帯電話は不必要だと思いますが。

しかも、月額の料金の平均が7520円で、約8割が支払が親っていうのもなんだかなァって気がしますね。せめて自分が使うなら、自分のお金で支払うべきだろうって思うのは、すっかりオジサン化しているということなんですかね。
posted by babiru_22 at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック