2008年01月11日

昨日の出来事(1/10)

■ 逮捕の長男、ナイフかざし逃走図る 早朝の八戸駅

母子3人の遺体発見後、所在不明だった長男は10日早朝、JR八戸駅の自由通路で八戸署の警察官に発見され、ナイフをかざしながら逃亡図るも逮捕されましたが、小学校の頃から引きこもりだったようで、小さい弟妹と母親という家族を殺しているのだから更正の余地すらないのでは?

それにしても八戸で最近事件が多すぎる。

■ 松下電器、社名も「パナソニック」に ブランド名と統一

松下電器産業が社名も「パナソニック」に変更するということですが、松下の名称が消えることと「ナショナル」ブランドが廃止されるというのは残念に思います。

白物家電のナショナルというイメージが強いですし、若い世代はパナソニックにブランド統一しても違和感はそれほど感じないかもしれませんが、特に高齢者などはナショナルの名前に親しんでいたでしょうから、違和感を覚えるのでは。

それと、某アナウンサーはこれからも「世界の松下」を名乗るのだろうか?

■ 特産地・浜松でウナギ産地偽装

ウナギの特産地・浜松でも産地偽装ですか。
偽装していた店は、国産と同じ価格で販売していたとのことですが、次々出てくる産地偽装問題でもありますから、これは

罰則強化

をしてもらいたいです。

■ 緊急性のない「110番」が増加

「免許を更新したいが、どうしたらいいか」「落とし物をしたのだが届いていないか」という問い合わせで110番するなんて

考えられん!

緊急性がない110番なら逆探知して、罰金制にでもすべきなのかも。

■ タクシーを足げり、横浜市職員を逮捕「無視され頭に来た」

いくら酔っ払っているからとはいえ、止まってくれたタクシーに足げりするとは、こいつも

アホか!

ま、気持ちは分かるものの、2台止まらなかっただけで足げりとは、どれだけキレやすいんだか。どれだけ酔っ払っていたかにもよりますが、タクシー運転手も泥酔者なら乗車拒否したくなるでしょう。

■ 路上教習でホテルに誘導 自動車学校社長がわいせつ容疑

連日のように性犯罪も起きていますが、これも酷い事件です。
しかも、逮捕された自動車学校社長は同じような前科もあるようで、こういう輩は強制的な去勢をして、島流しでもしてほしいぐらいだ。

■ 連続強盗・恐喝:女子中学生の次は女子高生狙う 新ひだか

昨日も書きましたが、2日続けて地元の町内で子供を狙った事件が起きました。

この犯人はまだ捕まっていませんが、犯人の似顔絵は被害者から聞いて書けないものですかね。それにしても、警察何やってんだ!

■ 男子ゴルフ:石川遼、プロ選手宣言 最年少で今季から

記者会見を見ていましたが、16歳であの会見ができるというのは大したものだと思う反面、気になったのは何度も言葉の最初に遣っていた「やっぱ」という言葉。

若者らしいとはいえるでしょうが、プロスポーツの世界に入るのであれば、こうした言葉遣いも少しずつ直してほしいものです。

実力の世界への挑戦は期待はしていますが、マスコミも過度の報道にならないよう温かく見守ってほしいと思います。
posted by babiru_22 at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック