2008年03月01日

昨日の出来事(2/29)

■ 福田首相:イージス艦事故審議で死亡前提の不適切発言

どう考えても、福田クンは一国の首相としての

自覚があるとは思えません

確かにイージス艦事故で行方不明となっている2人は、亡くなられた可能性は極めて高いとは思いますが、だからといって死亡を決め付けた発言は、家族の心情すら理解していないのだし、自衛隊の最高指揮官であるからこそ、一番の責任は福田首相本人であるということすら理解していないんでしょう。

先日、某タレントが死亡前提の不適切発言をしましたが、総理大臣としての発言なのだから、言葉の重さというものも自覚すべきで、結局この人にとっては他人事なんでしょうね。

もうアホかと思いますよ。

■ 「イージス艦事故、責任感じている」首相が涙ぐみ謝罪

今度は一転して謝罪ですか。。。
本当に責任を感じているというなら、総理を

辞任すべき

です。

個人的には取り返しのつかない発言をしたと思いますし、またイージス艦事故での責任も痛感していないと思います。

本当に責任を感じているなら、これまでのような発言や態度は絶対にありえないはず。

おそらく自民党内から批判の声が多数上がっての、謝罪発言だと思いますが、何とも情けないものだと思いますね。

■ 石原知事が中国を批判 ギョーザ中毒事件

個人的には石原都知事はあまり好きではありませんが、定例会見での中国に対する批判発言には拍手喝采したいです。

こうした当たり前の発言こそ、政府がすべきですが、首相がアホすぎて話にならん。

■ 海兵隊員を釈放 少女側が被害届取り下げ 那覇地検

示談成立ということなんでしょうが、なんとも後味の悪い幕切れです。

これでは海兵隊員が暴行しておらず、少女の狂言という見方もできますから、真実が何であったのかは闇に葬られるというのは納得いかないです。

■ 摘発「サイバー犯罪」、過去最多の5473件…警察庁

全国の警察が昨年摘発したインターネット関連の犯罪は過去最高を記録したとのことですが、これは摘発した数字のみですから、犯罪件数自体は膨大な数字になるのだと思います。

法規制もまだまだ整備が足りないところでもありますが、ネット犯罪者には量刑を広げて対応する必要性があり、個人だけでなく犯罪を助長するような企業も罰せるべきです。

■ 詐欺:職安職員、失業手当などだまし取る 茨城

特にお金を預かる部署などでの公務員犯罪が

多すぎです!

しかも、匿名の投書が寄せられ発覚って、投書が寄せられなかったらまだ詐取していたのだろうし、管理体制ぐらい整えるべき。

■ キン肉マン、プロレス参戦表明!…生誕29周年

最後の決め手の必殺技は

キン肉バスター

ですか?(笑) 現実には無理だと思いますが。。。

ところでテリーマンはテリーファンクがやるんですか?(笑)

ま、まさかキン肉マンとラーメンマンでの、牛丼とラーメンの早食い対決をリング上でやるんじゃないでしょうね?(笑)
posted by babiru_22 at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック