2008年03月26日

昨日の出来事(3/25)

■ 児童ポルノ:「単純所持」処罰対象に…公明PT法改正方針

公明党って、基地外党ですか?

いいですか、18歳未満を写したポルノ画像を個人で収集する「単純所持」を処罰対象に加えるっていうことは、どういうことかというと、

自分の生まれたばかりの

赤ん坊の写真を収集したら

処罰の対象ということですよ!


例えば、子供が生まれて、その写真を爺ちゃん婆ちゃんに送ると、爺ちゃんと婆ちゃんも処分の対象とは……もう

気が狂っている

としか思えません。

意図的に画像を得た場合に限り、メールで画像を送りつけられたようなケースは除外する……とは書かれていますが、これはそんなに単純なものではないことすら分からないんですか?

というか、定義をハッキリさせない限りは子供の写真を持っている人は全て処罰対象じゃないですか!

それと児童ポルノ法の改正(準児童ポルノ)の賛成を党としてするというなら、幼児も登場する「マンガ人間革命」は確実に処罰の対象となりますからね。

というか、日本ユニセフのバックはやっぱ学会かよ。
アグネスの曲の作詞をしたダイサクくんとの関係から胡散臭いとは思っていたが、そういうことか。。。

■ 中国メディア 五輪ボイコットの動きに神経を尖らす

メディアである以上は、真実の報道を正確に伝えるべきで、偽装報道を続けている中国メディアは批判されても当然です。

日本でも報道機関のスポンサー企業については、一部情報の隠蔽が見られますが、中国メディアは国家組織的な隠蔽工作ですからね。

神経尖らす前に

事実報道すべし!

■ 「国際社会は支持」中国、チベット暴動で

は? どこの国が中国を支持しているのか、北朝鮮以外の国名挙げなさいよ!

そして「(中国と14世の)どちらが正義の立場に立っているか、まだ説明が足りないというのか」って、正義の立場はダライ・ラマ14世に決まってるじゃない。

■ 郵政社長「事業環境厳しい」・民営化から半年

民間企業になってからサービス悪化が目立つだけに、事業環境が厳しいのは

当然です!

サービス内容の見直しと、質の向上が先決なんですが、重点課題として大型提携の実を上げることを挙げている時点で、利用者のことを親身に考えているとは思えないです。

■ ライフジャケット:1人乗りの漁師6割着用せず

漁師の人で、海難事故で亡くなる方の殆どがライフジャケットを着用していないようですが、以前に漁師の人に話を聞いたことがあるのですが、ライフジャケットを着用すると、動きが制限されてしまうし、遊びと違って仕事で着用すると痛みも激しく、すぐにダメになるのだとか。

ただ、着用していれば多少事故を防げるだろうし、安全対策としてしっかりと着用してほしいものだと思いますが、ライフジャケットを製造する側も、動きやすいようなものを作ってほしいです。
posted by babiru_22 at 00:49| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

M&Aに伴う人の移動
Excerpt: 最近、以前にも増してM&Aなどに関する発表が相次いでいます。今朝の日経新聞だけでも、「ユーシン、ナイルスを買収へ」「カジュアル衣料のマルフル AOKIがTOB」「英ガラハー きょう臨時株主総会 JTに..
Weblog: 売れる営業マンのノウハウ
Tracked: 2008-03-26 01:53