2008年04月08日

昨日の出来事(4/7)

■ 聖火リレー妨害を「強く非難」 中国が初の態度表明

聖火リレー妨害を強く非難?

おいおい、世界が非難しているのは

チベットの弾圧

についてだ!

そのチベットに対する弾圧を行っている中国よ、「平和を愛好する人々の強烈な怒りを受け(妨害の試みは)失敗するだろう」って、平和という言葉を遣うなら、チベットに対する弾圧を

即刻止めろ!

■ パリで聖火リレー 抗議避けるため、2度も消される

過去のオリンピックの際に聖火が消されたことはなかったとも思いますが、この事態こそ中国当局は真摯に受け止めるべきです。

それにしても逮捕覚悟の中国に対する抗議は、やってはいけない行為であるものの胸が熱くなります。

これは長野でも一揉めあるか?

■ 道路特定財源で毎日タクシー帰り 国交省職員、1人で年190回500万円

これ、

公金横領

にあたるのでは?

仮に、毎日残業続きで、終電に間に合わないというならば、近くの安いビジネスホテルを使うか、ウイークリーマンションでも借りるべきで、テレビニュースでは、勤務地が埼玉で、この職員は都内に住んでいたとのことですが、毎日タクシー帰りするぐらいなら引越をすべきだろうし、この職員が何を言っても言い訳にしかならん。

民間じゃ考えられんことでもありますし、こうした非常識極まりない職員の実名でも出してほしいものです。

■ プラモ販売「T.J Grosnet」で商品が届かないトラブル ヤフー・楽天「連絡取れない」

先日『楽天市場ショップ「T.J GrosNet楽天市場店」が夜逃げか?』でも書きましたが、記事として幾つかのメディアで報道されました。

ただ、その記事の中で、ヤフーは問い合わせ件数を発表していますが、楽天は未だに「楽天市場からのお知らせ」にも、この件は発表しておらず、ヤフーはすでに対応の検討に入っているとのことですが、楽天は代金の補償についての明言を避け、「状況の把握に努めている最中」としているのみ。

記事にもあるように、T.J GROS NET楽天市場店のレビューには、昨年以前から、2以下の評価が複数付いているとのことですが、「楽天あんしん補償」が受けられない可能性もありますが、ヤフーの場合は同様のようなケースでは、過去の殆どで規約には書かれていないものの、ユーザーに対しての補償をしており、楽天もこうしたヤフーの対応は見習うべきでしょう。

しかし楽天の対応、相変わらず遅いですよ。

■ 「月光仮面」「おふくろさん」…川内康範さん死去

ニュースの一報を知った時には驚きましたが、これで「おふくろさん」は誰も歌うことができなくなるのでしょうかね? できるならジェロに歌ってもらってCD化でもしてほしかったです。

作詞家だけではなく、脚本家、作家としても数多くの作品を世に出され、個人的には「愛の戦士レインボーマン」が強烈に印象を受けており、森進一はインドの山奥で修行すべきだとも思いますよ。(レインボーマンの主題歌を覚えている人は少ないかもしれませんが)

しかし、こうした義を重んじる方が亡くなられるのは非常に残念に思います。

ご冥福を心よりお祈り申し上げます。
posted by babiru_22 at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック