2008年04月30日

昨日の出来事(4/29)

■ 北京五輪、テロの標的に ICPO「現実的可能性ある」

世界各地の聖火リレーでケンカふっかけるようなことやっているのだから、テロの可能性もあるでしょうよ。

大会自体も危険でしょうが、各国で応援に行く人達だって何されるか分からない。

それこそ

命がけのオリンピック

ということになるんでしょうね。

■ 「聖火応援隊」やっぱり動員 中国当局が旅費負担

わざわざ旅費まで出して、世界にヤラセ中継見せるために、ここまでやる必要あるのか?とも思いますし、逆に恥を世界に晒していることにも気付かないんでしょうね。

それにしても、よくこの記事を朝日が書いたものだ。。。

■ 「駆け込み給油」…マイカー客ら、スタンドに長蛇の列

月末にガソリンスタンドが混み合うことが予想できましたから、3日前にすでに満タンに入れてきましたが、スタンドの従業員も可哀相です。

散々暫定税率に振り回されてますからね。

しかし原油価格の高騰が相変わらず続いているし、暫定税率復活となれば、リッター160円台どころか、ヘタすると年内200円台突入ということにもなりかねないのでは?

ま、自民は先も空気も全く読めないのだから、

大馬鹿野郎だ!

■ 自民・二階総務会長、暫定税率復活の必要性強調

二階さんよ、あんたも国民のことは、ち〜とも見とらんね。

「(ガソリン税が)少々高くなろうが、国、県のために必要なことはしっかりやってほしいというのが地方の声だ」って、国民の声は無視かい。

何度も言うが、確かに道路は必要だ。
しかしなァ、ニ階さんよ。
ムダな遣い方を散々されて、そっちに何も手を付けず、利権を最優先して、国民から金を巻き上げるようなやり方は、

誰も納得しないぞ!

ニ階どころか、階段から転げ落ちろよ。
ま、これで自民党は転げ落ちるのは確定でしょうが、それはあんた達の責任だということも、今から自覚しなさいよ。

■ 給食費滞納10万人…事前申込書・給料差し押さえも

全国に滞納者が10万で、滞納総額が22億円余りとは酷すぎる。

一番問題なのは払えるのに払わないバカ親が多すぎるということでしょうが、払わなくても済むと思っているのだろうが、こいつらはいわば税金横領と子供に無銭飲食させているのと同じようなことしているのだから、犯罪者扱いとして、バカ親の住所と氏名を自治体で公開にすべきです。

これだけで、未払いは一気に減ることになるでしょうよ。

勿論、様々な事情で支払えない家庭に対しては支払延期などの特別措置を取るべきでしょうが、払える親には強制的にでも支払わせないと、益々ツケあがるだけだから、自治体も断固たる姿勢で回収してほしい。

■ 高校生ら10人乗った軽トラックが衝突、2人重体・8人重軽傷

軽トラの荷台に8人を乗せるなんてアホとしか言い様がありません。

こいつらは永久に免許が取得できないようにして下さい!
posted by babiru_22 at 01:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック