2008年05月03日

昨日の出来事(5/2)

■ 児童ポルノ:所持は1年以下の懲役または百万円以下の罰金

だから改正案出すなら、児童ポルノの定義をハッキリ出しなさいよ。

結局、与党PTがやろうとしているのは、児童ポルノの名を借りた

情報規制

であり、情報の弾圧と検閲に繋がります。

例えば、ブログなどにお子さんの画像を載せている方も多いですが、夏の暑い時にタンクトップ姿の子供の画像を載せていれば、今のままだと児童ポルノ扱い。

ちなみに児童扱いは何も女の子だけと限っていませんし、上半身タンクトップ姿の画像でも「衣服の一部を着けていない」と判断されれば、児童ポルノ扱いです。

こんな馬鹿げた定義で曖昧なんですよ、児童ポルノ改正法は。

これ、例えは悪いですが、子供に危ないからといって包丁の販売を禁止するようなもので、現行法で十分に犯罪防止や処罰ができるというのに、あえて推し進めようというのは、言論弾圧が目的なのではないかとさえ思いますね。

■ 福田内閣支持率:政権発足以来最低の18% 医療など不評

内閣支持率が2割を切ったことについて「まあ、厳粛に受け止めるということですね」とだけ述べたって、ここでも他人事ですか。。。

どうせなら10%も下回ってほしいですよ。

それにしても、自民党、完全なる崩壊です。

政権交代して、自民党は頭冷やすべき。

■ 道路特定財源:民主、特例法修正案提出を見送りへ

特例法修正案提出について「党の姿勢に対する誤解を招くことになり、現時点では難しい」って、提出しない方が誤解を招くだろうが!

というか、国民の生活のためというなら、修正案や対案ぐらいは出せよ。

「反対、反対」だけなら誰でも言えるぞ!

何だか民主党も

グダグダすぎ

とにかく国民を第一で考えなさいよ!

■ 食べ残し別の客に 刺し身やアユの塩焼き 船場吉兆

高い金額設定で、食べ残しを出して、よくこれで商売やっているもんだ。

というか、今も結構客入っているんですかね?

もう一族の性根は完全に腐っていて、モラルなんてないに等しいでしょう。

■ あきる野姉弟不明事件の容疑者、借金返して温泉旅行も

誰がみても真っ黒なのに、まだ黙秘続けているというのも弁護士の入れ知恵ですかね?

大体、姉弟の名前も知らないなんて、言い訳にもなっていないのだから、早く自白しろ!

■ 次世代DVD戦争は終結も…、進まぬBlu-rayプレーヤーの普及

そりゃね、ブルーレイが普及するまでにはまだまだかかりますよ。

プレーヤーやレコーダーの価格が高いということは勿論ですが、結局ブルーレイとしての高画質映像を楽しみたいというなら、大画面のフルスペックハイビジョンタイプのテレビでなければ、現状のDVDと大した変わりないから、わざわざ買いませんって。

また、日本の場合はコピーワンス問題もあるから、買い控えている人達も多いし、大体ディスク自体が高すぎます。

というか、わたしゃ現状のDVDで十分です。
posted by babiru_22 at 01:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック