2008年05月18日

昨日の出来事(5/17)

■ 国交省:8法人落札率98% 887人が天下り

役人保護の実態はあまりにも酷すぎる。
国民の血税を

何だと思ってるのか!

増税やる前に、こうした天下り問題を片付けなきゃどうにもならんでしょうが!

公務員の天下り先は全て排除すべきだし、天下り先の財団法人の洗い直しも必要だ!

■ 自民・古賀選対委員長:「消費税率上げの議論が必要」

自民党は福田首相は勿論のこと、党四役もガンですね。

もはや、言ってることは

クレクレ詐欺

ですな。

しかし古賀さんよ、道路を作るために消費税上げろって、道路族のドンは利権を守るのに必死すぎ。

というか国民感情を逆撫でしすぎ!

福岡7区で必要のない湾岸道路まで作って、あんたは

賊議員だ!

■ 政府の教育再生懇「小中学生に携帯持たせるな」報告盛り込みへ

個人的には、小中学生だけではなく高校生も携帯を持つ必要はないと思いますし、働いて自分で料金を支払えるようになってから携帯電話を所持すべきと思いますが、ここでいう「子供を有害情報から守るため」というのであれば、携帯にしろPCのネットにしろ18禁にすべきです。

子供でも家庭の事情で携帯電話を持たなきゃならない場合のあるだろうし、中には夜遅くまで塾通いをしている子供達もいるだろうから、電話ボックスが殆ど無くなってしまっただけに、連絡手段や防犯用として必要だという子供もいるだろうから、携帯を持たせるなではなく、通話とメールのみ使えるというようにすべきじゃないでしょうか。

ただ、こうした背景の裏側には、親が安易に子供に携帯電話を与えているという問題もあるだろうし、モラル低下がそもそもの原因でもあるだろうから、道徳教育が必要ともいえるでしょう。

■ 小学校での英語教育、保護者の4割「期待せず」

英語教育よりも正しい日本語の語学力を上げるべきだと思います。

更に、ある程度の理解力と読解力も必要になってくるから、英語を教育するなら文法をある程度重視すべきとも思いますね。

■ 十両の豊桜、若手を中華鍋で殴る 頭8針縫うけが

豊桜は時津風の2代目を襲名されたいんでしょうか?

しかし中華鍋で殴って、8針縫う怪我を負わせているなら傷害罪で逮捕すべき。

でも日本相撲協会は、また誰も責任取らないんでしょうね。

■ 間垣親方も竹刀で弟子たたく 厳重注意へ

竹刀で太ももを叩くぐらいは稽古には必要でしょうし、このくらいは許容してもいいでしょうよ。

というか、竹刀で叩くのも暴力行為というなら、大相撲の取り組み自体できないでしょうが。。。

■ 郵便物「面倒くさい」1200通配達せず 17歳少年を書類送検 鹿児島

面倒くさいから配達しないって、こいつは社会をなめ過ぎ。
書類送検なんて甘い処分ではなく、罰金と懲役刑にすべき。

面倒だと言うなら、アルバイトするなよ!
posted by babiru_22 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック