2008年05月26日

昨日の出来事(5/25)

■ <四川大地震>鬼畜!睡眠薬を飲ませ…!乳児5人誘拐の人身売買犯を逮捕―中国

被災地で、売買目的で乳児5人を誘拐しようとしたって、こいつらは人間じゃない

動物以下ですよ!

これでオリンピック開催国なんですか。。。

しかし、ホント人権無視の国ですね。

中国はチベット仏教でも学んでほしいものだ。

■ 「もみじマーク」義務化に与党からも異論 6月から改正道交法施行

あ〜あ、市川一朗参院議員言っちゃったよ

枯れ葉マーク

って。「高齢者に『枯れ葉マーク』とは失礼ではないか」って、もみじマークを政治家たるものが「枯れ葉マーク」って言うこと自体、

失礼だ!

ただ、このもみじマークですが、運転手として言わせてもらえば、高齢者ドライバーだとハッキリ分かるようにしてほしいです。

近くで運転していても怖い場合がありますし、個人的には75歳以上になれば車の運転は控えてほしいですよ。

■ 問題集から長文が消える 著作権で引用できず

何でもかんでも著作権ですか。。。
というか、こんなことでは国語という教育が成り立ちません。

まして、作家の方々にしても、国語教育に採用されることで、宣伝にもなるはずだし、むしろ光栄に思うべきとも思いますが、これでは権利の主張だけが通って、文化が滅んでいくことにも繋がりかねないのではないでしょうか。

著作権業界こそ、教育と文化をもっと真剣に考えるべきです!

■ 生活保護の通院交通費打ち切りも…読売調査に30都道府県

高額になる交通費は明らかに問題だが、それよりも不正受給の問題を先に解決すべき。

特に北海道の場合だと、近くに病院がない場合も多く、うちの町内にも病院はありますが、キチンとした検査をするにも片道2時間以上かけて苫小牧市か札幌市の病院まで行かなければならず、そういう地域も多いのだから、打ち切りというよりも審査を厳しくしていくべきだと思います。

■ 江東の女性不明、隣人の男を逮捕 住居侵入容疑、殺害を供述

捜査の進展が見られませんでしたが、同じ階の住人が逮捕ならば、逮捕までに時間がかかりすぎという気もします。

被害者女性の殺害についても関与を認める供述をしているなら、死体をどこへ運んだのか?また、どこで殺害したのか?についての真相も気になるところです。

■ フリーダイヤルに500回 業務妨害容疑で38歳男逮捕

1年あまりで約500回もフリーダイヤルに電話するというのも基地外行為ですが、電話すると自動音声が流れる仕組みで、容疑者は「若い女性の声を聞きたかった」と供述って、アホすぎ。

こういうケースは、通話料約380万円の倍ぐらいは支払うようにすべきでしょう。

■ 池添謙一騎手、オークスVも騎乗停止

今年のオークスは、記事にもあるように、勝ったトールポピーが最後の直線で大きく内側に斜行して他馬の進路を妨害。レース後にネットでパトロールビデオを見ましたが、これは降着処分とすべき斜行であり、勝負どころで大きく内に寄ったために、後続を走っている複数馬が影響。

いくらG1レースとはいえ、こうした酷すぎる斜行で降着処分とならないようでは、競馬ファンは不信感を持つし、記事にもあるように降着処分のない騎乗停止は

異例中の異例

です。

過去のG1レースでは、天皇賞でのメジロマックイーンや、エリザベス女王杯でのカワカミプリンセスの降着処分がありましたが、これらの降着処分と比べても、同じく降着処分とすべきだった思います。
posted by babiru_22 at 01:07| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

オークス
Excerpt: アマポーラ末脚は東京で生きる/オークス 日刊スポーツ桜花賞の内容をよく見れば、オ...
Weblog: じゅんこの日記
Tracked: 2008-05-27 17:57