■ JASRACに公取委が排除命令へ、新規参入を阻害
これは公取委
グッジョブ!
JASRACは新規参入を阻害どころか、録音権以外の権利をいまだに独占しており、著作権の二重取りまでしでかし、公益法人であるにも関わらず莫大な利益を出し、その会計内容も不鮮明な、
悪徳利権団体
ですから、排除命令どころか、地検捜査も必要だ!
■ シー・シェパードに「音のビーム」 捕鯨船が海賊対策の装置を初使用
音のビームどころか、ウルトラビームでも喰らわしてほしいものですが、効果を知りたいですね。
でも、こうして記事になったからには、耳栓されていたりして。。。
■ キヤノン工事で脱税容疑=大分のコンサル社長−立件方針、詰めの捜査・東京地検
これは地検もキヤノンと鹿島の関係も洗い出してほしいのは勿論のこと、裏金は受注工作への謝礼だった可能性もありますし、コンサル社長とお手洗いとの関係もトコトン調べてほしいものだ。
■ 生活保護の申請 各地で急増
年越し派遣村で簡単に生活保護の申請が通っていたのだから、そりゃ全国各地で申請は増えるでしょうよ。
本当に生活保護が必要であるならいいですが、仕事もろくに探さずに、楽して生活保護を貰おうと考えている輩も多いだろうから、こうしたこともしっかりと行政には審査してほしいと同時に、現在の生活保護受給者に対しても、不正受給が多いだろうから、抜き打ち審査などで適正な生活保護受給なのかも、確認すべきです。
■ パイオニアが薄型テレビ撤退へ、販売低迷で 年内に組み立て工場操業も停止
家電業界も不況の影響で、販売低迷となっているのでしょうが、プラズマテレビでのKUROシリーズはプラズマ最強だと思っているので、その薄型テレビ撤退というのは、非常に寂しいですし、テレビ技術は決して悪くないメーカーですが、薄型テレビは大画面サイズしか製造していなかったというのが、経営としては大失敗だったでしょう。
でもKUROシリーズのテレビ技術は、ビエラ辺りに受け継いでほしいです。
■ 「風俗店に1200万」4千万円横領のリクルート元社員逮捕
風俗には行ったことがないので詳しいことは分かりませんが、約3年間で1200万円って、どんだけのことしてきたんだよ!
■ 三木谷氏が大衆薬ネット販売禁止に猛反発
「国民不在の行政だ。断固として戦う」ですか。。。
サンキチくん、言葉を代えさせてもらいますが、それなら
「ユーザー不在のオークションだ。断固として戦う」
という言葉を君に送ろう!
大衆薬ネット販売禁止については、個人的には規制反対ですが、それじゃ楽天フリマから勝手に楽天オークションに替えて、ユーザーの声すら散々無視してきたのだから、今回の猛反発も私にとっては、サンキチの
パフォーマンス
としか思えん。
ユーザーをないがしろにしてきたのに、自分の都合だけしか考えないのか!
2009年02月08日
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバック

